元々物欲が強くて、欲しいと思った物ややりたいと思ったこと、全力でやってきました。


計画性はなかったです。


色々とお金を使いながらふとこのままで良いのかなと思ったりして・・・でも欲しい物はほしい。

買わない後悔するぐらいなら買え!みたいな。
物欲は一生消えないと思っていました。


だから、グッズをもう買わないとすんなり決められたことは自分でも驚きだったしじんわり嬉しい気分になりました。

あと、グッズ欲が減少するのと同時にイベント欲も落ち着いたのもびっくりしました。

以前の私はライブ等の大型イベントは遠征含めて全通、コラボカフェ、ポップアップストア、コンビニコラボ、他ジャンルコラボも全部参加してコラボカフェだけのために新幹線使って遠征に行ったりしていました。

実はイベントそのものを楽しんでいたのではなく、ただただグッズを手に入れたかったんだと気づきました。

それでも推しが大好きな気持ちは変わりません。
近々推しのライブに参加予定ですごく楽しみです♪
断捨離?グッズを買わないと決めてからのはじめてのイベント。
お買い物はライブのペンライトだけの予定ですが、どうなるかは正直わかりません。
結果はまたご報告しますね。



そして、買わないを決めてから1ヶ月近く経った先日、半年前に予約したグッズ(ヲタグッズにありがちな時差)が届きました。

開けたとたん

「半年前の私…なんでこれ買った」
il||li _| ̄|○ il||li
買った後悔がやばかった


グッズは暗所にて保管中です💧
近いうちにメルカリ出そう