ソウルもあるのか。 | 석순톡

석순톡

seventeenとnu'estとその周辺のあれこれ

んちゃ手
 
 
ソウルコン。
 
完全に油断してましたけどーえーん
 
4月だから寒くなさそうだし
インチョンより遥かに行きやすいし
カムバ後だから
新曲やるだろうし
 
 
ソウルコンのほうが良いじゃん凝視
 
ソウルコン、
わかんないけど
メンバーががんばって運営側に訴えて
ねじ込んでくれたんじゃないのかなうーん
 
新曲、
ソウルコンでやらなさすぎだもんね。
 
それにしても
ソウルのワールドカップ競技場って
歌手はなかなか借りるの難しいらしいんだけど
やればできるじゃんね。
 
 
そうなるとインチョンコンって
なんなんだろねアセアセ
 
この日程の組み方。。。
 
 
インチョンも新曲出てからで
良かったんじゃないの??真顔
 
メンバーやカラットががんばらないと
国内コンって満足いくような形に
ならないのかな🤔
 
始めっから
国内も本気出して
早めに会場押さえていきましょうよ
運営さんぶー
 
 
チケッティング、
天使昇天にまたお願いしよっかなー
なんて一瞬思ったけど
次頼んだら負担以外の何物でもなさそうなので
自力でがんばってみます..笑い泣き
 
 
 
 
不安な日々に逆戻りですな…ネガティブ
 
いいかげん
転売ヤー、取り締まればいいのにームカムカ
 
アイユーちゃんのとこなんか
チケットが高額転売されてるのペンが見つけて
事務所に通報したらチケット1枚くれるらしいですよ。
(全員にじゃないと思うけど)
 
セブチも代行が何枚も取って
高額転売してるんだから
そのくらいしてもいいんではないのかな悲しい
 
 
 
 
 
🫡🫡🫡🫡🫡
 
 
そして今更だけど
話は変わって
リーダー兵役免除の記事
 
 
「30歳   軍隊に行かない
いや、行けない…3月のコンサートには合流」
 
 
「軍 免除…カムバックはしても軍隊は行けない」
 
見出しに悪意を感じましたけどっ真顔
 
 
うちの長男が
軍隊行きたくないからわざと怪我したとでも
おっしゃいたいのかしらっ真顔ムカムカ
 
 
とにかく
芸能人の兵役免除に厳しいんですよアセアセ
こちらの方たちは。
 
過去にずるして兵役免除になった
芸能人が実際多かったので、
今でも芸能人が免除になると
一般市民に妬まれる対象になるんだと思うんだけど…
 
 
兵役って男子にとって
マイナス面のほうが大きいから
 
 
2年くらいキャリア断絶されるわ、
就職遅くなるわで兵役で苦労しかしてこなかったのに
30になるまで入隊延長したあげく
免除になってすぐにコンサート?!
はぁ??
ってな状態になっちゃうんでしょうねショボーン
 
 
でも、クプだって怪我は実際に軍役免除になるような怪我で
こんな記事の見出しをつけられる筋合いはないんだから
閲覧数伸ばしたいがためにいい加減なこと書かないでほしいっムカムカ
 メイメイ、激おこだすむかつき
 


そして
韓国男子の中には
軍役マウントも存在してるはずで
 
韓国男子が集まると
必ずと言っていいほど
 
どこの部隊出身で
軍でこういう仕事して
俺たちの時代は兵役が〇〇か月もあって
月給が1万ウォンだった(現在は100万ウォン超え)
 
 
っていう話に本当になるんですよ爆笑
 
で、ほぼ全員
俺のいた部隊が一番キツくて辛かった
って思ってる笑い泣き
 
だから
社会服務要員とか免除になった人たちって
正当な理由でそうなったとしても
どこかで絶対に肩身の狭い思いをしてると思うんですよね。
 
 
私の息子(実の)は
二重国籍なんですけど
その話題になると
 
将来日本の国籍選んだら軍隊に行かなくていいね~
軍隊なんか行かなくて済むなら行かない方がいいよ~
 
って絶対言われるんですよ。
 
でも実際にそんなことしたら
あんたらが一番嫌味言ってきそうなんですけどっ真顔ムカムカ
 
っていつも思っちゃうアセアセ
 
 
なので
 
韓国で暮らして行くんだったら軍隊行かないと〜
似たようなことして韓国入国禁止になった芸能人いましたよねーははーニコニコ
 
って答えてますぶー
 
 
BTSくんたちも
自ら望んで入隊したのは
韓国社会にこういった背景があるからなんじゃないんですかねー
アイドルには特に厳しそうだし泣くうさぎ
 
 
個人的には
セブチも1日でも若いうちに
早く入隊してほしいと思っております。。。
 
30手前で入隊して
10くらい年下の体力最盛期の子たちと訓練して
年下の上官に怒られて。。。
 
正直
最悪だと思うんですよね魂が抜ける
 
 
今年後半くらいに
まとめてみんな行くってどう?
(兵役短すぎて軍人の数が少ないから
兵役長くしようって言ってる国会議員もいるしさ〜)
 
 
 
 というわけで

なにはともあれ
明日のブソクスンOSTを楽しみに
週末も頑張りましょうーゆめみる宝石


今回も愚痴多めですみませんでした💦

最後まで読んでいただき
ありがとうございました🙇

写真お借りしました。
ありがとうございますニコニコ