2回目の予防接種へ行ってきましたびっくりマーク

内容は1回目と同じです。
予防接種の1時間前に授乳して、
お昼寝もいつもより寝られたびっくりマーク

何も知らずに抱っこ紐にゆられて病院へ。

受付時は、にこにこご機嫌な様子。
順番待ちのときには、
前のお友だちが泣いていると、
つられてちょっぴりグズグズ。

そして、ついに息子の番になりました!
まず初めにお腹の音を聞いてもらい、
次に口の中を診てもらいました。
ここまでは泣いておらず、
先生に「おりこうさんだねー」と
声をかけてもらっていました。

いよいよ、注射💉
両腕2本と太もも1本の計3本!!
注射器を持つ先生の顔を
じーっと見ていた息子は、
表情がみるみる曇っていく、、、

この月齢でも、嫌な空気を察するんだなぁと
思いました。

すかさず看護師さんが、
気をそらすような
対応をしてくれて、
先生から視線を外すも、
注射の時は大泣きでした大泣き

終わってひと息。
泣き止んで、次はロタウイルス。

前回は、泣かずに喜んで
飲んでいたのに、
今回は注射ほどではありませんが、
グズグズでした。

横抱きが嫌いになってしまった息子。
もしかしたら、体制が嫌だったのかも
しれません。
前回のようにゴグゴグ
飲むことはなく、口の中に
入れられる、といった様子。

終わって、横抱きだと泣くので、
縦抱きにすると、少しだけ出してしまいました。
よだれなのか、ワクチンなのか
分かりませんが、少量なら大丈夫とのこと。


痛いのは息子なのに、前回もそうでしたが、
母も心が痛くなりました。


帰り道はコロッとご機嫌さん。
抱っこ紐の中でうとうと。
気持ちよさそうに寝ていました。

帰ってからもご機嫌で
大好きなメリーで手足バタバタさせて
遊んでいました。


注射、良く頑張ったね。

来月もまたあるのが心痛いけれど、
強くなるために一緒に乗り越えよう!!


これ、手書きすごい!



イベントバナー