初の子連れ旅行2日目の朝☀


息子はいつも通り6時頃お目覚めニコニコ

ミルクを飲んでご機嫌でした立ち上がる


朝食は、会場だったので

時間になり行くと、

ランチョンマットが

アンパンマンだった爆笑



とはいえ、まだまだ喜ぶ年齢ではないので、
親たちが食事をしている間は、
外の景色見たり、パパとママを交互に
見てはにやっ!っと笑っていましたニコニコ

でも、飽きてしまいグズるタイミングも
あったので急ぎめで食べました!!



息子の次の授乳を終えるタイミングで
チェックアウトして、
1つだけ観光名所に寄りました。

外は暑いので、涼しい室内一択。

北鎌倉 葉祥明美術館へ行きました。


空いてればベビーカーで回れます。

ただ、2階に上がる時階段なので

持ち上げなければいけませんえーん

なので、抱っこ紐の方が無難かも💦


駐車場は1台だけ、空いてればとめられます。


行った時は、たまたま駐車場も空いていたし、

ベビーカーもオッケーだったので

ベビーカーで行きました。


室内の空気感や飾ってある絵に
ほっこり。
絵本をかいている方なので
たくさん絵本も置いてあり、
自由に見ることができました。

息子は、ずっと寝ていたので、
気付いた時には車でしたが笑い泣き


良いお昼寝になったかな?


お昼は、中々良い所が見つからず💦
というか、海外からの観光客で
平日なのに駅前はものすごく混んでた💦

反省として、ランチは赤ちゃんOKな所を
事前に調べて予約しておくべきでした。

息子にあまり負担はかけられないので、
美術館出たあとは、
コンビニでしらすおにぎり買って
車の中でお昼ご飯!
(せめてもの江の島感)


夕方前には、お家に着きました。


今回の旅行。
親の都合で連れて行ってしまい
息子に負担かけちゃったかな!?

そう思い、帰ってから
息子に「一緒に行ってくれてありがとう」
と伝えました。

もう少し大きくなって、
色々と、外の世界を
楽しめるようになったら
いろんな景色を見せて
あげたいなと思いました!!