夫の育休中に旅行に行こう計画しており、

息子の首もしっかりしたきたので、

一泊二日で、初の子連れ旅行へ

行ってきましたニコニコ



選んだ宿は

ウェルカムベビーの宿。

次の記事で書きます!!



色々不安でしたが、自分なりに調べた

準備物です📝



まずは、購入品びっくりマーク


旅行に行く2日前に購入した

ファン付きベビーカーシートの


星エアラブ4




なんと、23箇所の空気孔から、

風を届けてくれるというもの。


3つのグレードがある中、

1番下のドーナツを購入。


汚れても手洗い可能だし、

空気清浄機能は無くてもよいかな、と。


旅行中は、チャイルドシートに

つけたのですが、めちゃくちゃ良かった!!




いつも、車内で冷房つけていても

背中に汗かいていたり、

車が信号とかで止まると泣いていたのに、

エアラブをつけると移動中ずーっと、

ほぼ寝てた(笑)

しかも背中汗なく、肌サラサラ飛び出すハート


風量Maxにすると、

若干音が大きい気がするけれど、

息子は気にしていないし、

戸外で使う分には、問題ない。


高かったけど、今回の旅行に

間に合って良かったびっくりマーク 



 

 




星西松屋の赤ちゃん用純水
ミルクを作る用に2本購入。


星ダイソーのオムツ替えシート

100均で5枚入り。
実際は3枚ほど使用。


購入品はそのくらいかな。


次に持っていったもの

※今回泊まった宿は、ウェルカムベビーの宿で

色々と赤ちゃん用のアメニティが

揃っていた上での持ち物です。


とはいえ、初めての旅行。

心配だったので

結構多めに持っていきました。


※赤は実際使った個数

星授乳用
・水筒(お湯)
・純水(2本)1
・スティックのミルク(3つ)2
・液体ミルク2つ+アタッチメント(2つ)2
・哺乳瓶(2本)1 

星オムツ用品
・オムツ(15枚くらい)10
・おしり拭き(1つ)半分くらい
・オムツ替えシート
・オムツ消臭袋
※西松屋で購入
セリアやダイソーなど100均のものを
使っていたけれど、枚数が少ないので、
最終的に西松屋のものに落ち着いた。

これがあれば、オムツ用ゴミ箱いらない!!



星おもちゃ
・絵本
・玩具2つほど

星ベビーカー
・保冷剤が入るタイプのベビーシート

星抱っこ紐 今回使わなかった

星タオルケット(2枚)1

星着替え(5セット)2
※旅行中吐き戻しや漏れがなかった!
・スワドル
・スタイ

星日焼け止めミスト
アロベビーの日焼け止め愛用中ラブラブ


 

星おしゃぶり

おしゃぶりがあるとないのだと、

親側の安心感が大分違う。。。


星UVカットケープ

 

※今回、授乳時にめちゃくちゃ活躍した!!


星衛生用品等

・綿棒

・体温計

・保湿用品


以上です。



結構大荷物でしたえーん



なので、自分の服はトップスだけ2着。

ボトムスは着回し。

最低限の用意です。


旅行準備も、息子優先になっていて

親になったんだなぁと改めて実感。


あれや、これや用意に時間かかりましたが、

不自由なく旅行できましたニコニコ飛び出すハート


続きますびっくりマーク


イベントバナー