毎日思う。



寝かしつけという名の運動。


息子は、トントンでは絶対寝なくて 

縦抱きをして抱っこでスクワット

のようにゆらして寝入ることが

ほとんどです。





横抱きは一切受け入れてくれない。。 


子守唄もかきけされるくらい

泣かれる‥


優しくゆらゆらも、足をピーンとさせて

身体全体を使って

「そうじゃないーー怒り」とアピール。


縦抱きで、ピタッと泣き止む笑



今日は暑すぎて外も出なかったし、

夕方結構寝ちゃったからか

夜の寝かしつけが、ハードでしたゲッソリ

   

約40分ほどのスクワット。  


お風呂入ったのに汗だくな私。


ここはプラスに考えて

寝かしつけという名の運動が出来る時間!!

筋トレ&有酸素運動。

産後ダイエットです!!笑  


寝入れば、スースー 

朝までぐっすりなので、

可愛いもんですニコニコ



トントンで入眠できる日は 

くるのだろうか。






言うてまだ体重約6kg。


多分10kgとかなったら抱っこキツイ、、


抱っこできるうちは、息子の欲求を

満たしてあげたいと思います。

 



でも、育児便利グッズには頼りますにっこり