産後、中々思うように出来ない料理。

元々料理は、嫌いではないけれど

好きでもない・・・。





妊娠前はフルタイムで働いていたから

お弁当とか惣菜系が多かったけれど、

不妊治療を始めてから、食事に気を使い

自炊メインで頑張っていた。


そして、お酒🍺は昔からよく飲む方で

週末は、夫と良く飲み屋に行ったり、

映画を観ながら晩酌するのが

唯一の楽しみだった。


けれど、お酒も不妊治療を始めてから

パッたりとやめることが出来た!!


生活習慣を変えてから体質も変わり

体重も落ちたし、息子を授かることができた。



けれど、産後・・・・


食生活が乱れすぎていて、

やたら食べたくなるお菓子やアイス、、

簡単に出来るパンや、お惣菜を買うことも

また、増えてきた。。。


体重は妊娠して+12kg。

現時点で−6kg。

妊娠前の体重まで後6kg!!


中々元に戻らない体重ガーン


これは、食生活なんとかしなければ、、

そんなことを呟いていたら、


夫が育休中で、転職活動も終えたので、

めずらしく、夕食を作ってくれた!!



しかも、私の好きな油淋鶏ーーラブ

油淋鶏は、バーミヤンオンリーだったのですが、

普通に美味しかった!!!!  


そして、やっぱり手作りは

あったかいな、と思いました。



色々やってくれた日は、大好きなお酒を

目の前で飲まれても、何とも思いません。



今話題の「未来のレモンサワー」


缶を開けるとレモンスライスが
浮き上がってきた!!!


お値段高いだけある!¥271(税別)


私も早く飲めるようになりたいなーと

思いつつも、母乳をあげられる内は、我慢。



 

 




そして、ジムもそろそろ再開しよう。

(チョコザップ入会中)




話は変わって、楽天スーパーセールで買った

骨盤矯正が良い感じ!! 


 

 



骨盤周りの痛みが軽減された気がします。

絞まってる感もある。


ただ、お手洗い時にホックを外すのが

大変ですが💦


私は、マジックテープ式より断然良いです。



整体へ行くのも中々難しいから、

毎日履いてしっかり骨盤絞めて行きたいです!!



イベントバナー