産後からホントに良く泣く息子。

入院しているときも、

新生児室から、息子の大きな声が 

ずっと聞こえていました大泣き


泣き声のボリュームにも2パターンの

違いが出てきていて、


丸ブルーお腹が空いている

→鼓膜が破れるかのような激しい泣き声


丸レッド抱っこしてほしい

→空腹時より抑えめ


丸レッドオムツの不快感

→空腹時より抑えめ


丸ブルーのときは、何をしても泣きは収まりません。


授乳時、本気過ぎて母乳あげるときの

一口目がいつも痛いのが悩みえーん



そして、最近になっていつの間にか

習得していた指吸い。




自分の手を吸って
気持ちを落ち着かせようとし
ているのでしょうか。
(数分落ち着いていました)

グーの手を吸うのは何回か
あったけれど、親指は初めて見ました!!

知らない間に、赤ちゃんは
色々な事を習得しているんですね。

今日も、1回120ccのミルク量で
2時間もたず、くれーーーーっと、 
必死にアピールしていました。     
今は乳の痛みがある為、母乳とミルク交互でトライ

生後1ヶ月。 
混合授乳。

ミルクの量に本当悩みます。。

試行錯誤して、満足できるように
させてあげたいです赤ちゃん泣き


イベントバナー