地震が多い日本。


いつ災害で停電や断水、避難が必要になったり

するか分かりません。


母乳で何とかなる・・って思っていても

もしかしたら自分が怪我をして

あげられない状況になるかもしれない。


災害時への備えとして

液体ミルクをまとめ買いしました!!



ほほえみの缶タイプの液体ミルク。

こちらを×4セット購入しました。

画像の黄色っぽいアタッチメントは

別売りです。

私は産院からもらえたのですが、

これがとても便利!!



哺乳瓶に移し替えなくても、

ピジョンの「母乳実感」の乳首と蓋があれば

缶につけてそのまま飲める🍼ほんわか



下矢印外出時にも便利です飛び出すハート


結構時間がかかってしまった
1ヶ月健診の時にも大活躍でしたびっくりマーク

(普段アイクレオを飲んでる息子ですが、
 ぐびぐび飲んでくれた!!)

1缶120mlです。

200mlのもあります!


他にも「すこやか」や「アイクレオ」など
様々なメーカーさんからも出ています。

そんな中でもほほえみを選んだのは
飲み残しがあった時に、があるので
便利だなと思ったからです。

120mlで賞味期限が製造日より
12ヶ月なので、
備蓄として置きながらも
外出時にも、持っていきたいなと思いますニコニコ