早いもので産後、

約2週間が経とうとしています。


ベビーグッズで今現在、

本当に買って良かったと思うものをご紹介ニコニコ



星レック3WAY哺乳瓶消毒ケース


薬液消毒に何となく抵抗があり。

煮沸消毒も毎回となるの手間… 


電子レンジで5分で

哺乳瓶3本まで消毒出きて、

収納ケースの役割までしてくれる。

更に、薬液での消毒も可!!


大活躍アイテムです!!‼


私が購入した時は、楽天よりも

西松屋よりもAmazonが1番安かった。


 

 


星大阪熊のシームレス 

 プレイマット



私は200×140のベージュを購入。
大きさも選べるので部屋の広さに合わせられます。
ジョイントの迷ったけど、
プレイマットで正解うずまき

こちらはシームレスで
間に汚れがたまる心配なし。

折り畳めるので掃除もしやすい。

吐き戻しなど汚れても
拭けるので安心。

今は、お着替えやおむつ替えや、
機嫌良い時にゴロンさせておいたり、
(下にタオル等敷いて)
触れ合い遊びしたりしています!!

寝返りとかするようになってからも
重宝しそう。

星授乳クッション



大きさも厚みも丁度よいうずまき

綿100%で赤ちゃんが触れても安心。

カバーも外して洗えますニコニコ


デザインも色々選べます!!


 



西松屋のバウンサー


色々迷ったけど、お手頃な西松屋ブランドの
バウンサーにしました。


まだちょっと大きいけど、
息子はご機嫌でゆられてます。
(※首の座ってない新生児期から使用可能)

沐浴の時や、ミルク後ゲップが出ない時、
ちょっと家事をしたいときなど、
重宝してますニコニコ

シートカバー丸洗いできるのも◎




ニトリ整理用バスケット



収納力が良い◎

オムツ、お尻拭き、ガーゼ、着替え、

保湿用品、綿棒、爪切りなど

1式入れてますニコニコ


取っ手つきで移動させられるし、

直ぐに必要がなものを取り出せて

使い勝手が良いですキラキラ


 

 



ZOOBLYベビーベッド


ベビーベッドはいるいらないで

賛否両論あるけれど、

今の所息子はこちらで

スヤスヤ寝てくれてるので

買って良かったですニコニコ


選んだポイントは、下記の3点!!


1.キャスターつきで移動できる

2.片側のファスナーが開けられる

 (おむつ替えしやすい)

3.両側がメッシュになってるので

 ベビの様子が見られる 

 


後、肌着とガーゼはいくつあっても良い‼


ミルクの吐き戻しやおしっこ漏れとか、、

とにかく良く着替えてます。


サイズ50-60が丁度良いので

ピッタリサイズは西松屋で安く購入しておいて

良かったです‼


ユニクロで2点だけ肌着購入したのですが、

生地は、ユニクロの方がしっかりしてる印象です。


でも、直ぐにサイズアウトしちゃうことを

考えると、値段的には安い方が良いのかな。




また、あって良かったシリーズ

その都度ご紹介していきますルンルン




イベントバナー