産後1週間が経ちましたニコニコ


退院して初の外出!!

黄疸経過をみてもらう為、

初の小児科受診です。


私も、退院してから

ずっと家にいたので

久しぶりの戸外花


外の空気を吸うのは大事ですね。

息子も外に出てから、風が気持ちよかったのか

ずーっと寝ていました。



気になる黄疸の結果は、、



数値、下がってました!!!!


もう、問題ないだろう。

とのこと。


良かったーー泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ


息子はかかとの採血頑張ったようで

診察中は大泣きでしたが、

抱っこしたら、直ぐに泣き止みました。


息子の診察が終わり、

ついでに、母乳量を

見てもらうことにしましたニコニコ


左右5分ずつで10cc 出ていることが

分かりましたニコニコ


出ていただけで、ホッとしたぁ。


できるだけ、たくさん

吸ってもらうことが大事らしい。


今ミルク量70cc なので、

しばらくはミルク量は増やさず母乳を

できるだけあげていきたいと思います。


因みにまだ、息子の保険証や医療書が

ないため、受診料は全額負担。

今月中に出来るといいな。




悩む夜間育児・・・


息子は、日中は比較的ご機嫌で、

良く寝ます。

けど、夜は授乳+ミルクを飲んでも 

泣いていることが多いです。


オムツも濡れてないし、

お腹もいっぱいだと思うし、

抱っこしても泣いてるし、  

何が原因なのか分からない。。。


そんなことが続くと

夜は特に眠いし、泣き声を聞いていると

気持ちが折れそうになるときもあります。


元保育士とはいえ、24時間育児。

そして、新生児は初めて。


日中だけ見る保育士とは違い、

ママってこんな大変なんだなって

身を持って感じました。   



夜間少しでも負担を減らしたい!!

色々考えてスワドルというものを

買ってみましたニコニコ



※クマの強調激しめ(笑)

これが、正解!!!


息子は、モロー反射で結構起きてしまって

いることが分ったので

スワドルをつけると反射を抑えてくれるので、

ぐっすり寝てくれるようになりました。

夜間だけ使おうと思います。


 ▼使っているのはコチラ

下からファスナーがあけられるので、

オムツ替えも楽ちん。


 

とりあえず1つ買ったけど

替えでもう1つ購入しようかな、

と思いますニコニコ






\お買い物マラソン/

イベントバナー