38週の妊婦健診に行ってきましたニコニコ



胎児の大きさは前回よりも
大きく成長していました。

気になる頭の大きさ

●前回(37週1日)→95.2

○今回(38週0日)→101

ついに、10cm超えガーンガーンガーン


体重は

●前回(37週1日)→2790

○今回(38週0日)→3110

3kg超えたー!!

医師からは
👨‍⚕
「赤ちゃんの位置も問題ないし、
 いつ産まれて良い状態。 
 しかも、大き目だから早めに
 産んだ方が母体にとっても良い」

とのこと。

続けて

「ここまできたら4/2問題。
 4/2以降が良い?」

と聞かれ、確かに学年が1つ変わる問題があったガーン

希望としては、4/2以降が良い。
何より、夫の仕事の都合(立ち会えるか)
もあってできれば、4月入ってから。

とはいえ、いつ産まれるかなんて
分からないですがタラー

私としては、臨月結構辛いから
早く産みたいけど、夫の立ち会いなく
1人で頑張れる自身がないほど弱い。。

何か、赤ちゃんの準備は整っているのに、
不思議な感覚です。 

とはいえビックベイビー👶
出産を遅らせるのはリスクが多いそう。
4/2まで産まれなかったら、
以降は1日1万歩は歩いた方が良いらしいので、
陣痛促す為にも動きたいと思います!!

 
後、今回のエコーで赤ちゃんの髪の毛が
見れました。

フサフサですねーと言われ、
お腹の中で髪の毛も生えてるんだ、
と不思議な感覚でしたニコニコ