ついに37週ニコニコ!!

正産期(いつ産まれてもよいとされる)

に突入しました。


いつ産まれるか分からない、、としても

まだまだ、実感がわきません!!


健診が週1になり、はじめての

NSTを行いました爆笑


NSTとは?

ノンストレステスト(NSTと略す)とは、
赤ちゃんにストレスをかけずに
赤ちゃんの心拍
母さんのおなかの張り
分娩監視装置という機械で
グラフ化することで、
「赤ちゃんが元気かどうか」を見る方法。

‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾‾

こんな感じで、約20分間お腹に
心電図受けるのきみたいな機械?
をつけて休んでました。


赤ちゃんが起きてれば20分くらい。
寝ていれば、起こさないといけないらしく
40分程かかるらしい。

私の場合は、赤ちゃん元気に起きていたので
20分くらいで終わりました。

心拍は大体130150辺りを
行き来していたような。

ドク、ドク、ドク、と鳴る
心臓の音に、

あっ、元気に生きてる。
と、実感できて嬉しかったニコニコスター


陣痛は015の間でした。
(赤ちゃん動くと陣痛の数値が上がるみたい)

特に、問題なく終わりましたニコニコキラキラ


診察では、エコーで赤ちゃん寝ていたのですが、
顔を見せてくれて可愛かった👶ラブラブ

医師からはやはり、
👨‍⚕
「頭が大き目だね」と一言。

たしか、頭の大きさが95㎜だった気がする。

体重は2790gでした。

医師
👨‍⚕
「体重は問題ないけど、頭の大きさが
 少し大き目だね。まぁ数ミリの世界だから」

と何とも微妙なお言葉。

産まれてくるときに、頭が大きいと
分娩時の怖さを今から感じて
ビクビクしてしまいますが驚き

まぁ、ベビーが元気で居てくれればなにより音符



話は変わって、最近ドラム式洗濯機に

変えたのですが、凄く楽ちんびっくりマーク


お手入れは少し面倒だけど、

乾燥つきだから

今の時期外に干さずに

花粉気にしなくて良いし、

洗濯干さなくて良いのが嬉しいびっくりマーク




 買って良かったーキラキラ



使ってる洗剤はこちら下矢印


緑の魔女


環境に優しい洗剤。

香りもきつくなくて、もう何年も使ってる。



 


おすすめです星


イベントバナー