妊娠後期に入って

腰の痛みや足の浮腫みなどが

酷すぎて、夜の眠りが浅いえーん


急遽、マタニティマッサージ(整体)を

やっているところへ行ってきました!!


妊婦でもマッサージを受けられるの

初めて知りました。


条件は安定期を過ぎてからと

書いてあったので

妊娠後期と、伝えて予約しましたびっくりマーク


結果めちゃめちゃ良かったーー照れ

身体が軽くなりました。


私が探した条件は

・横向きでマッサージしてくれる

(行ったとこは抱き枕も完備)

・個室

・雰囲気落ち着ける

でした!!


妊娠すると骨盤が開いてくるから

根本治療は難しいので

緩和治療しかできないとのことでしたが、

その、緩和が即効性あったニヤリ


後教えてもらったのは、

ストレッチを毎日

したほうが良いそうです。

ふくらはぎや、アキレス腱を伸ばしたり。

腰につながっているそうですニコニコ


程よく歩くのも大事!


産休中ゴロゴロしがちなので

早速今日からストレッチ

意識していきたいと思います爆笑


夜の睡眠、質が上がりますように!!