こんにちは。


不妊治療を再開して、リセットがきたので

初診後、初めてのクリニックに行きましたニコニコ


これまでの不妊治療の流れ。


ダイヤオレンジ自然妊娠→子宮外妊娠

------治療後2ヶ月お休み期間------


ダイヤオレンジタイミング法 2回→2回とも陰性


ダイヤオレンジ体外受精開始 

・  1回目の採卵

→  4つ採れて内凍結胚盤胞(4BA)1つ


・  1回目の移植

→  化学流産で陰性

  (妊娠判定日hcg25。

   再判定日はhcg0.8に下がる)


ダイヤオレンジ2回目の採卵

→  4つ採れて受精卵1つ。凍結胚0


ダイヤオレンジ転院を決める


ダイヤオレンジ初診


ダイヤオレンジ採卵周期前左差し今ここ


私の行っているクリニックでは、

採卵周期前に、カウフマン療法と言って

ホルモンのお薬を使って、

卵巣を休ませてから

採卵周期に入るようで、

今回は、そのお薬を貰いに行きました。



貰ったお薬は、

・ジュリナ錠

・ノアルテン錠です。



診察した今日から寝る前に

ジュリナ錠を20日間飲まなきゃいけないのに

私は、やってしまった、、、



病院終わった後は、仕事だったので

職場に持って行ったのですが、、


持ち帰り忘れてしまったガーン


気付いてから、

やってはいけない検索魔に陥ってしまった。


🔎ジュリナ錠飲み忘れ

🔎ジュリナ錠飲み忘れ影響

・・・・・



旦那から言われた一言。


「そんな、あーだこーだ言っても

 しょうがないんなから、明日ちゃんと

 持って帰ってきな」



確かに。

ごもっともです。


夜ヨガをやって

気持ちもスッキリ✨



それからは、切り替えて

1回分は飛ばして、

翌日の夜からスタートしたいと 

思います。



今後の、薬の飲み忘れ防止と

薬の記録として

デジタルお薬手帳

つけることにしました!


今まで1度もお薬手帳を

使った事がなかった私。


初めて、記録しましたが

とても良い!!!!ニコニコ


不妊治療って、沢山の

薬をもらうから、

後から、あの時何服用したんだっけ?!

っていうのが思い出せず、明細書など

記録されたら用紙を探したりすることも。


更に、この薬何錠飲むんだっけ?! 

って、出先だと忘れてしまったり!!


そんなとき、デジタル手帳だから

携帯開けてアプリ開けば

確認が出来るニコニコ


しかも、飲み忘れ防止に

アラームも設定出来るんです!!



登録も簡単✨✨

薬局から貰った紙のQRコードを読み込めば

自動で記録されましたびっくりマーク



何でもっと早く取り入れなかったんだ、、

と今更ながら後悔。




次の採卵周期開始まで

薬飲み忘れなように

気をつけるぞー!