姫路市岡田
“笑顔”と“ありがとう”のあふれる場所

そら整骨院
 private salon Sora
 

おはようございます照れ
柔道整復師,セラピストの石原 南です照れ

 

 

 

 

 

 

 

25日(日)

【cobatoto】さんでのイベントで

【Hi,Coffee.】さんの"ドリップコーヒー講座"が開催されるとの事で

行ってきました照れコーヒー

 

 

珈琲、好きなのですが

いれ方とかちゃんと習った事はもちろんなくて

ネットとかで調べた入れ方をしてたんですよキョロキョロ

見よう見まね。

ポイントよくわからんから何となくの形だけ。

 

 

そんなカンジだったので

この講座すごく有り難いラブ

日程調整して申し込みしましたーハート枠空いてて良かった♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

基本のいれ方を教えてもらって

チャレンジーコーヒーキラキラ

 

参加されていた人全員、

最初は

豆・挽き方・水の量・入れる時間

同じように…

 

…同じなはずなのに

全く味が違うびっくり

すごーいびっくりなんでー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで違いが出るかとか

どういう変化が出るかとかの説明もしてもらいつつ、

お湯を注いでいく量を変えてみたり

豆を変えてみたり照れキラキラ

 

向かって左のBLUE BOTTLE個人的に好き照れハート
 
 

 

それぞれの珈琲を

少しずつ全部飲ませてもらえるから

違いがすごくわかりやすい照れブルー音符ブルー音符

普通こんないろんな種類の珈琲飲むことないもんねキョロキョロ

 

 

 

美味しいケーキとクッキーもいただいたよラブ

 

 

珈琲味わいつつクッキー食べつつ・・・

贅沢で優雅な講座だな照れハート

 

 

 

 

 

すっごいフルーティーな珈琲もあったびっくり

酸味強い珈琲、勝手に苦手意識あったんだけど

全然平気びっくり

 

 

楽しいーハート

 

 

基本ホットコーヒーばかりなのですが

ちゃんとアイスコーヒーの作り方も習いましたラブえ、おいし

 

 

 

 

 

 

最後は好きな豆を選んで

自分の好きないれ方でいれた珈琲を作っておしまいブルー音符

 

 

 

 

 

 

奥が深いなー

楽しいなー

必要以上に珈琲いれちゃいそう爆  笑

 

みき先生に貰った豆のお店またいこーっとブルー音符ブルー音符

 

 

 

 

 

 

帰りに買って帰ったクロワッサンと

いちじくのタルト照れハートおいし

 

 

 

素敵な時間ーブルー音符

 

 

 

 

快晴の青空の下、明るい笑顔があふれる
赤く染まる夕焼けの下、ほっと心が安らぐ
灰色の雨空の下、自然と涙が流せる
その日 その時の
あなたのそらであるように



そら整骨院
 private salon Sora

晴れ姫路市岡田720-1
079-269-9000

晴れLINE ID→@lij8607i

 

    ↑ぽちっとブルー音符