す
姫路市岡田
“笑顔”と“ありがとう”のあふれる場所
そら整骨院
private salon Sora
おはようございます![]()
柔道整復師,セラピストの石原 南です![]()
6月28日の
【きもの大園遊会】![]()
先日“石原と一緒に行きたい人いたらー”みたいな投稿をストーリーで載せたら
「南ちゃんは仕事とプライベート分けるタイプやと思ってた![]()
患者さんと休日会うとかアリなん?
」
って聞かれた![]()
そらに来てくれてる方の
こういう石原分析話、
結構好きよ
正解正解
笑
すごく自論になるのだけれど
患者さんと連絡先交換して個人的に会うーみたいなのは
後々トラブルの元になると思っているから
基本的にはしません![]()
そらは9割紹介で来ていただいてるから
信用問題に影響すると嫌だし、
「あの人とは会うのに
こっちは会ってくれないの?」みたいな
ややこしいこと言う人が出現したら嫌![]()
プライベートな繋がりだったら完全サヨナラしちゃいそうよね、こんなん![]()
ただ、
今回みたいに何かしらイベントとかがあって
それに一緒に行くーとかならアリ![]()
何人集まるかもわからないし、
今回に関しては
会場には着物屋さんもいるし、
他の着物着て参加されている方もいるし![]()
イベントで出会って
患者さんとして来てくださるようになった方も結構いる![]()
前回素心さんの写真展も
患者さん家族と出会って一緒に写真撮ったりした![]()
![]()
ちょっと話脱線するかもだけれど
素心さん行ったり
着物屋さん行ったりーって
私は何の抵抗もなく行ける人なんだけれど
一般的には敷居が高いようで…![]()
どっちも「お店入りにくい…苦笑」
って相談は結構受けるのです![]()
今のところ
そらでいろんなお香を試し焚きして
私が素心さんに注文の連絡しておくーとかはしている![]()
まだないけど
必要なら一回お店に一緒に行くくらいはできる![]()
着物もね、興味あるけど高そうだとか
着物屋にどうやって入っていいかわからんとかよく言われる![]()
洗える着物とか浴衣とか
手軽価格帯の和服もいっぱいあるから
楽しみたい人は普通に楽しめると思うのよ![]()
私がよく行くBANKANわものやっていう着物屋さん、
洗える着物とか購入したら
着方は無料で教えてくれるし
←石原はこれで着れるようになった
もちろん今からの時期、浴衣も購入したら
無料で着付け教えてくれる![]()
必要であれば着付けもしてくれる![]()
姫路店(イオンタウンの中)も行ってたことはあるから
スタッフさんによっては石原の存在を知ってるかもー…
でもほぼ知らない人になってるかもー…
ってところ![]()
最初入り込むの気まずかったら
一回ついて行くくらいはできる![]()
私が行ってるのは大阪の高槻店で
高槻店でもいいなら一緒に行って紹介はできる![]()
後々、着物着てお出かけしたいーっていうなら
高槻店の着る会は私も行くことあるから
出会うことあるかも![]()
店側とも仲良くさせていただいてるから
そういうところに患者さんと行くの
win-winなカンジで抵抗ないのかも![]()
![]()
投稿シェアさせてもらうイベントも
いろんな方面でメリットありそうなのばっかりだもんなー![]()
そういうところは大丈夫かも![]()
書きながら
自分の価値観確認した気分![]()
いっぱい知ってる人がいる場で会うならアリ![]()
快晴の青空の下、明るい笑顔があふれる
赤く染まる夕焼けの下、ほっと心が安らぐ
灰色の雨空の下、自然と涙が流せる
その日 その時の
あなたのそらであるように

































