す 

姫路市岡田
“笑顔”と“ありがとう”のあふれる場所

 

そら整骨院
 private salon Sora

 

 

 


おはようございます照れ
柔道整復師,セラピストの石原 南です照れ

 

 

 

 

6月28日の

【きもの大園遊会】クローバー






 

先日“石原と一緒に行きたい人いたらー”みたいな投稿をストーリーで載せたら

「南ちゃんは仕事とプライベート分けるタイプやと思ってた真顔

患者さんと休日会うとかアリなん?真顔

って聞かれた電球

 

そらに来てくれてる方の

こういう石原分析話、

結構好きよ爆  笑正解正解爆  笑

 

 

 

 

すごく自論になるのだけれど

患者さんと連絡先交換して個人的に会うーみたいなのは

後々トラブルの元になると思っているから

基本的にはしません照れ

 

そらは9割紹介で来ていただいてるから

信用問題に影響すると嫌だし、

「あの人とは会うのに

こっちは会ってくれないの?」みたいな

ややこしいこと言う人が出現したら嫌照れ

プライベートな繋がりだったら完全サヨナラしちゃいそうよね、こんなん照れ

 

 

ただ、

今回みたいに何かしらイベントとかがあって

それに一緒に行くーとかならアリニコニコ


何人集まるかもわからないし、

今回に関しては

会場には着物屋さんもいるし、

他の着物着て参加されている方もいるし照れ

 

 

イベントで出会って

患者さんとして来てくださるようになった方も結構いる爆笑

 

 

前回素心さんの写真展も

患者さん家族と出会って一緒に写真撮ったりした爆  笑カメラ

 

 

 

 

 

 

ちょっと話脱線するかもだけれど

素心さん行ったり

着物屋さん行ったりーって

私は何の抵抗もなく行ける人なんだけれど

一般的には敷居が高いようで…ニコニコ

 

 

どっちも「お店入りにくい…苦笑」

って相談は結構受けるのです照れ

 

 

今のところ

そらでいろんなお香を試し焚きして

私が素心さんに注文の連絡しておくーとかはしている照れ

まだないけど

必要なら一回お店に一緒に行くくらいはできる照れ

 

 

 

 

着物もね、興味あるけど高そうだとか

着物屋にどうやって入っていいかわからんとかよく言われる真顔


洗える着物とか浴衣とか

手軽価格帯の和服もいっぱいあるから

楽しみたい人は普通に楽しめると思うのよ照れ


私がよく行くBANKANわものやっていう着物屋さん、

洗える着物とか購入したら

着方は無料で教えてくれるし照れ←石原はこれで着れるようになった

 

もちろん今からの時期、浴衣も購入したら

無料で着付け教えてくれる照れ

必要であれば着付けもしてくれる照れ

 

 

 

姫路店(イオンタウンの中)も行ってたことはあるから

スタッフさんによっては石原の存在を知ってるかもー…

でもほぼ知らない人になってるかもー…

ってところ照れ

最初入り込むの気まずかったら

一回ついて行くくらいはできる照れ

 

 

 

私が行ってるのは大阪の高槻店で

高槻店でもいいなら一緒に行って紹介はできる照れ

後々、着物着てお出かけしたいーっていうなら

高槻店の着る会は私も行くことあるから

出会うことあるかも照れ

 

 

 

店側とも仲良くさせていただいてるから

そういうところに患者さんと行くの

win-winなカンジで抵抗ないのかもニコニコ電球

 

投稿シェアさせてもらうイベントも

いろんな方面でメリットありそうなのばっかりだもんなー電球

 

そういうところは大丈夫かも電球

 

 

 

 

 

 

書きながら

自分の価値観確認した気分爆  笑

 

 

 

いっぱい知ってる人がいる場で会うならアリ照れ

 

 

 

 

快晴の青空の下、明るい笑顔があふれる

赤く染まる夕焼けの下、ほっと心が安らぐ
灰色の雨空の下、自然と涙が流せる
その日 その時の
あなたのそらであるように


 

 

そらLINE

 

 

 

そらInstagram

 

 

 

 

 

 

す 

姫路市岡田
“笑顔”と“ありがとう”のあふれる場所

 

そら整骨院
 private salon Sora

 

 

 


おはようございます照れ
柔道整復師,セラピストの石原 南です照れ

 

 

 

 

早いもので

2026年5月17日

そら整骨院

開院して10年を迎えました拍手

 

え、すごいね?

10歳も歳とったんだねびっくり←そこ

 

 

 

いろいろあったかな?

通ってくれてる方を見ていると

人生変化多いよなーって

よく思うんだけれども照れ

 

 

私の人生変化少ないなニヤリ

 

 

経営に関しては

考え始めると

たぶんいろいろあるんだけれども

続いているってことは

何とかなってきたんだろうね。

有難いです。本当に。

 

 

昨年の2月

来院人数すーーーーっごく減って

ちょっと焦りましたね泣き笑い

いや、結構焦りましたね泣き笑い

恐るべしインフル不安キャンセルまみれ…

コロナの時影響なかったのに…滝汗

 

 

そこでプラセンタドリンクとかの物販をはじめてみたり

周年イベントつくってみたり…照れ

 

インフルで休んでた方たちも

普通に戻ってきてくださって

すごくホッとしましたよクローバー

今だから笑って言える話だな笑い泣き

 

 

 

周年のイベントが思いのほか好評だったから

今年もやりますハート

 

 



 

これ失敗したら結構コワいかも?

って思いつつ

【リラクゼーション優先日】なるものもつくりました!

 



 

今のところ

「いいと思いますーラブうれしいラブ

って声が多くて

ちょっとホッとしています照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

秋か冬に

ちょっと新しいメニューも考えているよ照れ

 

個室でってわけにはいかないけれど

男性もいけるかなー?真顔とも思っていたりする。

ちょっと研修とかでお休みもらう日もでると思うのだけれど

それだけの価値はあるかなーと。

 

まぁまだ先だから

忘れたころにまた告知します照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなくでも

そらの空間が心地よいと思ってもらえて

なんとなくでも

私の腕を信用してもらえて

通ってもらえること、

誰かを紹介してもらえること、

それが連鎖して

今のそらとして継続できている照れ

 

 

どんなお店でもそうだけれど

人が来なくなったら潰れるのよキョロキョロいや、ほんとに。

 

 

自分で経営するということは

潰れるリスクは常に傍にあるわけで。

 

ね。

 

 

言い続けている

「目標“現状維持”」

 

 

自分が

すごく苦労しているーとか

がんばっているーみたいなのは

そもそも比べる対象がないからわからないけれど

自分にできるであろう範囲の工夫はしているつもり照れ

 

維持し続けて

その先に何があるかなんてわからないけれど

これが私の人生だからーって

どこかの年齢で言えるようになったらいいかな、と照れ

そんな事を思う今日この頃です照れ

 

 

 

 

電球

「それだけ働いてるんだから

楽しみで休んでも誰も文句言わん照れ

って言っていただける事が多くなって

昨年からライブを理由に休むという技を覚えました笑い泣き

あ、着物のイベントでも休んだかキョロキョロ

 

 

私って仕事ばっかりしてるイメージなのかな?笑い泣き

結構心配されること多いのだけれど

体の不調もないし

休みは気ままに過ごしてるし

楽しい日々をすごしていますよ照れ

 

仕事も

好きかと言われるとわかんないけれど

嫌いじゃないよ照れ

※個人的考えの“好きを仕事にしてはいけない説”

過去のブログで書いたことある気がするキョロキョロ

私は“できるからやる”な仕事が調度いいのだよ照れ

 

 

 

 

 

 

毎度のことながら

だらっとしたブログをここまで読んでくれた方

ありがとうございます照れ

 

10周年

何かお祝いの品でも…!

なんて思ってくれる方も多いのですが

何かあったときに

そらに足を運んでくれる人であり続けてくれることが

一番のお祝いです照れクローバーお気遣いなくー

 

 

 

 

 

 

 

はじめて

記念品もつくってみたのブルー音符




 

珈琲コーヒー

 

賞味期限あるから

ちゃんと飲んでねコーヒー

 

 

 

 

11年目!

これからもぼちぼちとがんばるので

よろしくお願いします爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

快晴の青空の下、明るい笑顔があふれる

赤く染まる夕焼けの下、ほっと心が安らぐ
灰色の雨空の下、自然と涙が流せる
その日 その時の
あなたのそらであるように


 

 

そらLINE

 

 

 

そらInstagram

 

 

 

 

 

 

す 

姫路市岡田
“笑顔”と“ありがとう”のあふれる場所

 

そら整骨院
 private salon Sora

 

 

 


おはようございます照れ
柔道整復師,セラピストの石原 南です照れ

 

 

 

書こう書こうと思いつつ…

遅くなってしまってすみませんアセアセ

 

 

昨年登場した

塗ってもヨシ!

飲んでもヨシ!

という2wayサプリ【フィトレチノール】ハート

 

 

 

 

レチノールって

“A反応で肌に赤みが出ちゃうから

敏感肌は使えないアセアセ”なーんてイメージがあるけれど

これはバクチオールという

レチノールと同じような作用をしている成分が含まれています

 

通常であれば28日周期くらいで新たな細胞に生まれ変わってくれる

お肌のターンオーバースター

が…年齢と共に遅くなっていき

2~3か月周期ポーンなんてことになってしまう人もいるとか…チーン

 

古い細胞のままだと

たるみも出てきてシワになったり…

シミも改善されなかったり…チーン

 

 

そのへんを改善させてくれる成分が

サプリとして口からも接種できますよーが

この【フィトレチノール】飛び出すハート

 

 

 

試したくなるよねラブ

 

 

ということで

12月3日から毎日一粒ずつ接種してみることになりました照れ

この期間はプラセンタドリンクは中止!

 

 

 

 

結果は…

 

実感としては

〇肌が柔らかくなった

〇傷跡の色素沈着が薄くなった

〇体の乾燥がマシかも

というのがありました電球

 

プラセンタを飲んでいる時も肌のハリは出たけれど

フィトレチノールは“柔らかい”!

 

例えるなら

プラセンタは水を与えた植物がピンッとなる感じクローバー

フィトレチノールは出たての新芽のような感じクローバー

 

これがお肌のターンオーバー促進の効果なのかな?おねがい

新しい細胞が生まれているー飛び出すハート

 

 

 

 

 

顔のシミ改善に関しては

私の場合、肝斑の要素が強いからか

プラセンタドリンクのほうが改善した気がしました電球

 

ただ、体の傷跡…

昔引っかいたりしてカサブタになって

それをまた引っかいちゃって…みたいな流れで色素沈着を起こしてた部分が

薄くなってるポーン!

結構前の傷跡だからちょっとビックリびっくり

ニキビ跡とかにもいいのかも電球

私も直近で潰した吹き出物の傷跡はかなり薄くなった飛び出すハート

 口の下のやつ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

あと

お風呂上がりの乾燥がマシな気がする電球

この時期

お風呂あがったら早めにクリームを塗らないと

肌が引きつる感じがしていたけれど

それがマシになりました電球

足がカサカサして粉ふきそうーアセアセみたいなのも今年はないかも照れ

 

 

 

 

 

とまぁ、

こんなカンジです電球

個人的にはプラセンタドリンクが好きなので

毎日フィトレチノールはここまで!

 

プラセンタドリンクとフィトレチノールの相性がいいと聞いたので

週2~3日プラセンタを飲む日に合わせて

フィトレチノールも飲もうかなーと思いますデレデレ

 

 

 

 

今回飲むだけだったけど

フェイシャルで使っている側の感想として言わせてもらうと

目の小じわとかは

直接塗るのすごく良いです!ラブスター

 

何しかしら混ぜるための容器が必要だから

自分でやるには面倒なのだけれど…

1回分の化粧水に

フィトレチノールを1カプセルの中身を混ぜ混ぜ飛び出すハート

それを使うと◎

 

 

こうして書いてると

自分でも使ってみたくなるな照れ

次の休みやってみようかな照れ

 

 

 

以上!

1か月使った感想でしたスター

 

 

 

快晴の青空の下、明るい笑顔があふれる

赤く染まる夕焼けの下、ほっと心が安らぐ
灰色の雨空の下、自然と涙が流せる
その日 その時の
あなたのそらであるように


 

 

そらLINE

 

 

 

そらInstagram

 

 

 

 

 

 

す 

姫路市岡田
“笑顔”と“ありがとう”のあふれる場所

 

そら整骨院
 private salon Sora

 

 

 


おはようございます照れ
柔道整復師,セラピストの石原 南です照れ

 




先日思わぬ人が手相占いをやっているという事実を知りまして…

早速お願いしてみたラブ



10月はじめは

手相鑑定5,000円が3,000円で受けれるキャンペーン中とのことキラキララッキー


左右の手の写真を撮って送るよOKカメラ




ドキドキしながら待つこと2日流れ星




きたーキラキラ





モテ線イエーイチョキチョキ

恋愛的なモテはないけどなキョロキョロ

奥さんのひと言うれしいっハート



KY線

誰かに言われて爆笑されたことあるやつやキョロキョロ

賢いらしいでニヤリ

高校のときに発見した職業に就いて

開業もできたってのは

確かに夢の実現かな照れ






太陽線!太陽

こういう〝成功しますよー〟みたいなの

めちゃうれしいラブ信じる!



覇王線ってめちゃカッコいいなキラキラ

覇王色の覇気使えそうキラキラパー←違






長生きびっくり


まぁ…元気に長生きならいいのかなキョロキョロ

身体動いてくれるかぎり、働くよ照れ

整骨院は80歳なってもできるからな照れ







この先の非公開な部分もおもしろかったキラキラ

何歳くらいでこんな事がー…とか

ちょっとマイナスな部分とか電球



過去の◯歳でこんな事があった

みたいなのは

最初に書いてあるように2〜3歳ズレたところで

それらしいのあったびっくり


書いてあるほど大袈裟なものではないけれど

今の人格形成とか価値観には

結構影響してる部分だわニヤリ

ややトラウマ笑い泣き

私が組織のトップに立ちたくないの、たぶんここの部分のせい笑い泣き




人との関係性とか

お金の使い方とか


なんかちょっと笑っちゃう笑い泣き






占いとかの

〝あなたはこんな人かも〟って

言われて終わりーじゃなく

これ見ながら自己認識深めるのいいね爆笑



最近自己カウンセリングも全くしてなかったから

自分自身の見直しとして

いいキッカケになった照れ




モテ線の説明みたいに

いろんな人から良く思われるの

理想ではあるけど

どうも自信はないキョロキョロみたいなやつ、

モテ線あるから大丈夫!って

ちょっとだけ心が強くなれるかも照れ




占いの結果をもとに

自分がどう解釈するか、

今後どう動くか、

って

自分の考え深めれたらいいな照れ








快晴の青空の下、明るい笑顔があふれる

赤く染まる夕焼けの下、ほっと心が安らぐ
灰色の雨空の下、自然と涙が流せる
その日 その時の
あなたのそらであるように


 

 

そらLINE

 

 

 

そらInstagram

 

 

 

 

 

 

 

姫路市岡田
“笑顔”と“ありがとう”のあふれる場所

 

そら整骨院
 private salon Sora

 

 

 


おはようございます照れ
柔道整復師,セラピストの石原 南です照れ

 

 

25日(日)

念願の万博に行ってきましたーキラキラ

 



 

雨予報だったけれど

全く降らず曇り空曇り

 

 

 

1週間前に思いついて行くことにしたから

パビリオンの予約はナシ!


11時のゲート入りで登録できたので

姫路駅9:00出発のEXPO号っていうバスで行ってきた照れ


予約できない先着順のバス電球

7:10出発のバスは結構早くから列ができるらしいキョロキョロ


念のために早め行動!

8:20くらいに到着して並んでたら

8:30くらいに整理券配られた電球

この時間は並んでた人全員乗り込めてたよ電球



無事到着ー!



西ゲートで荷物検査ランニング

全く待ちナシランニング


マップはプリントして持っておくのが便利かも照れ


下調べはする派の人間ウインク




とりあえず松栄堂!←

無事に限定お香ゲットハートまたそらで焚きますハート



ウズベキスタン🇺🇿

待ち30分くらい




サウジアラビア🇸🇦

待ち1時間弱

列は長かったけど

結構進み早いっ!

出たところのカフェ楽しみにしてたんだけど

1時間待ちって言われて諦めてしまったアセアセ

今思うと1人やし並べばよかったーえーん珈琲ー!バナナケーキー!


クウェート🇰🇼

2時間半待ちって言われての

1時間半くらい電球

ここは来たかったから並ぶ!笑

どの部屋もいい香りするーハート



最後の部屋に案内されてすぐ

「横のマイクに夢を言ってキラキラ」って言われて

咄嗟にでたの

『そらの継続』

…我ながら面白くない無気力夢なし人間

夢が星になって上に打ち上がる流れ星綺麗


感動してたら
「寝転んで!」言われて
寝転んで上見上げるカンジスター



出たところで

デーツフレットカプチーノとチョコケーキコーヒー

おいしっハートスタッフさん踊ってたり歌ってたり愉快爆笑



〈バルト〉ラトビア🇱🇻・リトアニア🇱🇹

待ちほぼナシ


入り口に置いていたミャクミャクが誘拐されたとスタッフさんが投稿したら

次々違うミャクミャクが集まる、っていうので有名になってるとこ爆笑めちゃいた





バングラデシュ🇧🇩

ほぼ待ちナシ





アラブ首長国連邦🇦🇪

待ちナシ




コモンズ館っていうのが

A〜Fあるのかな?

いろんな国が入ってるとこ電球

ほぼ待ちナシで入れて

いろいろみれるキラキラ

Aでパラオ🇵🇼も見つけた爆笑西川先生おるとこ







ブルンジ🇧🇮

スペシャリティコーヒーコーヒーおいしっ






マルタ🇲🇹のフティーラ


めちゃおいしいっハート

このパンがユネスコの無形文化遺産に登録されてるんだって電球



北欧のパビリオン前にあった売店でもサンドイッチ買った爆笑

 


大屋根リングは

ライトついてからの方がテンション上がるラブ




虫全くいなかった!


そして思いのほかみんなミャクミャクグッズを身につけている!笑


この日涼しかったし

私もミャクミャクカラーの着物で行けばよかった笑い泣き着物で虫にたかられるのイヤでやめてしまったー

 



諦めたパビリオンも食べ物もたくさん悲しい

ポルトガルのエッグタルト目の前で売り切れた不安

アイスも調べてたけど

寒くて一個も食べれなかった悲しいくやしいっ





また行きたいなー




 

快晴の青空の下、明るい笑顔があふれる

赤く染まる夕焼けの下、ほっと心が安らぐ
灰色の雨空の下、自然と涙が流せる
その日 その時の
あなたのそらであるように


 

 

そらLINE

 

 

 

そらInstagram