ファンタスティックス ライブツアー2024"INTERSTELLSTIC FANTASTICS" | sorariri89のブログ

sorariri89のブログ

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の
ヤフー「みんなの感想」から広がったブログです。書くことが好きで、日々の出来事から感じたことや自分のこと、ドラマのことやエッセイ、詩、時には小説、など綴っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。



大阪デイ1


大阪城ホール行ってきました照れ

半年以上ぶりのファンタのライブです。


えっ、生バンが入ってる⁈

まず、これに驚いたのですが、


やっぱり音が違いますね。

ステージングもすごく進化を感じました。

カッコいい楽曲が増えたのも関係あるかな、

と思ったりして


コンセプトからするとコスミックなんですが、水のイメージも強く感じました。


途中、

"水の惑星"にご案内


とか言ってたました。

ライティングでも凝ったことしてましたよ。


進化を感じたのは、もちろん二人のボーカルに拠るところも大きいです。


2人ともが大人っぽくなってましたが、とくに中島颯太くん。

ドラマ出演も結構刺激になったんじゃないでしょうか。


途中、ボーカル二人だけになるのは恒例ですが、颯ちゃんがピアノ弾いて二人で歌うのは尊かった。飛び出すハート



ゆうせいくんもどんどん洗練されてきて、ファンタロウへの煽り方や自分の魅せ方が益々堂に入ってきのが感じられて、瞬きするのも勿体ないくらいでした。


でも、ドラマ「婚活…」見てて、ちょっと顔がやつれてる?と感じることもあったんですけどね。

うまくバランス取れてたらいいのだけど。


でも、プライベートなことまた書かれたりしてたから、甘い気持ちにもなれてるんでしょう。それにしても脇も甘すぎるようですね。これも性質なのかもしれませんがほんわか


私の席はスタンドBの前から6列目でした。アリーナには縁遠い人なので、今回もモニターゆうせいくんとリアルゆうせいくんの間を目が行ったり来たりで大忙しでしたが、どちらのゆうせいくんも輝いていました。キラキラ


そして幸いなことに端っこということもあり、座ってても視界が十分でずーっと座ってました。

膝の悪いオバちゃんにはありがたいことです。

でも、ラストの「ファンタスティック9」のときは立ち上がってました。そしてフラッグ持ってなかったもんで手を大きく振って。


前の人も横の人もそれまで立っていたのに座ったもんだから、センターステージの慧ちゃんと真正面に向き合う形に。と自分に都合よく解釈。ニコニコ


ずっと手を降り続けてると慧ちゃんも振ってくれて、なんか繋がれたような気がして、胸がじんとなりました。みんなそうなんだと思います。


今回のツアーで私が参加するのはこの一回だけで、他都市でのステージがどんなものだったのかの前情報もなく…

これまではいつもしろっぴさんのブログでお世話になっていたのですよね。。。しろっぴさん、さびし


とにかく、ご存知の方はご存知なんでしょうね。

「キャノンボール」のときにパフォーマーが二人いないぞ、と思ったら、前の人が後ろ振り向いて、ちょうどブロックの後ろ通路にせかいさんもしくは大樹くんが!!!

ボウリングピンの被り物してて、白いピンの頭しか見えませんでした。

ファンタロウは皆さん優等生でしたね。


明日も多分あるのかな、行かれる方は楽しみですね。


最後の方でゆうせいくんはトップス脱ぎすて!

脱いだメンバーと脱がなかったメンバー、半分ずつ。予想つきますよね〜笑笑


最後にちょっとトークあって、アニメの主題歌とか、映画とか、颯ちゃんのファンイベントの告知ありました。


ほんと活躍の場がどんどん広がってきてどんどんファンも増えていくことでしょう。


明日の分ははなから諦めたけど、連チャンできるものならしたかったなぁ…


明日行く人楽しんできてくださいねルンルン


ありがとうございました😊