Yahoo!テレビ「みんなの感想」が消えちゃいます… | sorariri89のブログ

sorariri89のブログ

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の
ヤフー「みんなの感想」から広がったブログです。書くことが好きで、日々の出来事から感じたことや自分のこと、ドラマのことやエッセイ、詩、時には小説、など綴っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

ドラマの感想を見るために覗いてみたら、


ページのトップに



投稿した自分の感想も、全て消えてしまうそうです。


思わず、私にとって特別な場所となった「チェリまほ」の感想欄に投稿してきましたが…




以前、終了したドラマは抹消されてしまってたのが、多分視聴者からの声に応えてのことだと思いますが、終わった後もそれまでのドラマの分も復活して閲覧や書き込みができるようになりました。


それでホッと胸を撫でおろしたのは私だけじゃないはずなのに


サービスそのものが終了とは…


ちょっと前に「Yahoo!映画」も無くなりました。


映画についてはYahoo!アプリの中に新たな形で設けられてますが、テレビもそうなるみたいですね。


新しい映画のページは…慣れない…です。


アメブロだって、サービス提供の終了となればそれまでですよね。


私はこのブログが初めての利用ですが、他のブログをやってて、自らの意志ではない離脱を余儀なくされたユーザーさんはたくさんいるのでしょうね。


そんなものさ、と平静に受け入れていらっしゃるのでしょうか???


「永遠に」なんて、もちろん思いませんが、、


なんか虚しい、モヤる。

これはなんだろう、と考えていると


地球という惑星に住まわせてもらっている我々人間も、地球が無くなれば、他所に住処を得るしか存続の道はないのとおんなじ理屈なのかな…

と思ってみたり…


地球なくなったら、嫌だ。

自分が居る、居ないにかかわらず…


でもね、人間が寿命縮めているんだから…


あっ、プラネットにもネットが入っている。。


…そんなもんなのかなぁ


と、ちょっと何言ってるか状態??


私が初めて感想を投稿したのは、亀梨くんの「妖怪人間ベム」からです。今から10年以上前かと思います。けっこうな共感が得られたのが嬉しくて、それ以来心動かされたドラマの感想書いたりしてましたが、それが勢いづいて活況を呈するようになったのが、「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」通称「チェリまほ」からでした。

一つのドラマの感想であれほど喜怒哀楽が吹き出したのは後にも先にもチェリまほだけです。


時々見返すと当時の気持ちが蘇る、大切な場所でした。今もわずかとはいえ進行形で更新されているのが、愛されてる証拠であり、特別感も増します。


それも所詮は、よどみに浮かぶうたかた

かつ消え、かつ結ぶ ということなんでしょうか…


ふぅ


ありがとうございました😂