チョコ三昧の幸せ | sorariri89のブログ

sorariri89のブログ

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の
ヤフー「みんなの感想」から広がったブログです。書くことが好きで、日々の出来事から感じたことや自分のこと、ドラマのことやエッセイ、詩、時には小説、など綴っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

永年、私の昼ごはんはコーヒーにチョコレートケーキでした。チョコショートケーキ


チョコレート好きなんです。爆笑


東京で美味しいピスタチオチョコを見つけて、スーパーの棚をさらえてしまった私ですが、ピスタチオ以外も美味しそうだったので、オレンジストロベリーラムレーズンをお試しにひとつずつ買っていました。ストロベリーはもう食べてしまいまして写真には写せませんでしたが…てへぺろ




名前通りに"ひとりじめ"できて満足でした。


美味しかったよお〜!



そしてそのときにお会いしたブログ仲間さんからも美味しいチョコをいただいてました。


チョコ好きとブログに書いていたのを覚えてくださっていたそうで、嬉しかったです。東京から持って帰ってきて食べたら、目が無くなりそうなくらい、まあなんて美味しいの、となり、


思わず検索してしまいました。これはどこのお店?とばかりに


Farm to Bar ショコラブティック

ル ショコラ ドゥ  アッシュ

タブレットショコラ


銀座にお店があるみたいですね


カカオ高配合のチョコはどうしても後味に苦味が残ること多く、ギリ70%が私のボーダーです。


でもこれらのチョコは雑味もなく、

味わいが何段階にもやってくる

アロマティクな上質チョコでした。


すごく贅沢な幸せを出来るだけ長く、、、

そんな気持ちでひとかけずつ

大事に味わっていただきましたが…


ついに食べ切ってしまいました笑い泣き


滅多にできない高級チョコ体験を

ありがとうございましたラブ



カルディでインポートの高カカオチョコを買ったりもしますが、こんなチョコレート専門店があるのはほんと羨ましいです‼️



お近くの方、お試しはいかがですか。


雑誌Domaniからの記事があったので





実は

東京行く前にもスーパーでお手軽に買えるお気に入りのチョコが安売りしていたので買いだめしてました。なかなかでしょてへぺろ


カレ・ド・ショコラはカカオ高含有の中で甘さが一番美味しいと私は思っています。森永ですね。

普段は緑の箱の明治チョコレート効果72%が多いのですが



もうチョコだらけ。爆笑爆笑


夜、スタバハウスブレンドか、この前買ったクリスマスブレンドをペーパーフィルターで淹れたのと一緒に少しずつ食後に楽しんでます。

(エルピス最終回は何も口にせずに見入りました)


最近ハリオステンレスドリッパーを買ったのですが、時間にゆとりがあるときでないと出番少なしです。

味の違いはなんとなく、より純なコーヒーぽいと感じはしても、時間かかるので、コーヒーが温くなるのが玉に瑕というか…


これだけでも十分なのに、

先日お歳暮にGODIVAクリスマスチョコもいただいたもんだから、、、

チョコチョコチョコの幸せ気分いっぱいで飛び出すハート


これも大事にいただきます。照れ



私でも買える(近い、通販ある)おススメのチョコが有れば教えていただけると、うれしいですルンルン


ありがとうございました😊