わたしが見つけた海の生き物 | sorariri89のブログ

sorariri89のブログ

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の
ヤフー「みんなの感想」から広がったブログです。書くことが好きで、日々の出来事から感じたことや自分のこと、ドラマのことやエッセイ、詩、時には小説、など綴っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

いるか,夏の好きなところは

 

いるか  いないか 

いないか  いるか


自分はいるかとして生きてたことがあるんだ

と思ってた時期がありました。


ちょっとイタイですね…


何分の一なのかはわかりませんが、

奇跡の確率でないことはわかります。

それでも、一発で  いるか  が出ました


ふーん、です。


映画、「グラン ブルー

グレート ブルー」だった公開当初観ました


いるかたちを見ていると

自分の深いところが共鳴したかのように

途中から涙が溢れてきて

止まらなくなってしまいました。

周りから変に思われたかもしれません。


自分でもびっくりしましたが、

"海に還りたい"という感覚だったんだと、

後で思い至りました。


10年くらい前には

水族館の企画で

外の海に出された2頭のいるかが

何度も波打ち際にしゃがんでいる私のところまで

入れ替わり立ち替わり寄ってきて、

目を合わせながら、話しかけてくれました


彼らには負のオーラ出してる人間が分かる

と、友だちは言ってましたが…


そうなんでしょう


仲間に癒してもらった

そんな心地よさで立ち上がることが出来ました



多分今でもいるか見たらダメだと思いますね



 

キャンペーン詳細をみる

 

みんなの投稿をみる