the usual night いつもの夜 10 | sorariri89のブログ

sorariri89のブログ

「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」の
ヤフー「みんなの感想」から広がったブログです。書くことが好きで、日々の出来事から感じたことや自分のこと、ドラマのことやエッセイ、詩、時には小説、など綴っていきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。



最終回はとても心にグッときました。


冒頭は、れいやくんとゆうせいくんが焼き肉屋で差し向かい。これで2度目です。


前回は何故自分にキスをしたのかと、ゆうせいくんに問いかけて、「好きだから(いいやん)」って、自由すぎる答えに、れいやくんはタジタジになってましたね。


それが頭にあったから、

和気あいあいという雰囲気からは程遠い他人行儀のゆうせいくんが、切なかったです。

ほとんどれいやくんの目を見ないし…


でもれいやくんに、距離置きすぎだから戻ってほしい と言われ、

今は寂しいとも言われて

ゆうせいくんの硬さが解けてきて、


怒ってないと確認できると、

ようやく遠慮がなくなった。


そんなつもりはなかったのは分かってても、好きな人に拒絶されて、苦しかったんでしょう。


れいやくん、メンバーは特別な存在で

友だち以上、恋人未満、

精一杯の求愛ですね。


ゆうせいくんは、やっと楽になって、食欲も出てきた、ってごはんもおかわりしてるし…


オレがいなかったら寂しいんだって、言いながら心底ホッとして、うれしかったんだろうな…と


フェイクなんだろうけど、このとき私は清居の寂しさをゆうせいくんに感じていました。


清居とゆうせいくんがだぶり、人見知りで寂しがり屋の素顔が見え隠れするようで、ゆうせいくんが、なんとも言えずに愛しくなりました。



店からの帰りにれいやくんと手を繋ごうとして、ちょっとだけ繋いでかわされてしまった後、じゃれつく後ろ姿は本当に「小学生か」って思うくらいにカワイイ25歳で…

大人になるのはまだまだ先みたいですね。


大樹くんが加わって3人部屋になるから、ベッドを寄せてスペース作ってるときも、ゆうせいくんは以前とはちがう甘えた感じになってるのが、頭ポンポンしたくなるくらいキュッでした。


れいやくんはそこでMikakoちゃんと別れたことをゆうせいくんに告げたけど、


れいやくんとMikakoちゃんの別れは、感情移入しまくりで、ツラかった…

Mikakoちゃんの泣きが余りにリアルすぎて、あかん…


れいやくんには全くの寝耳に水でも、

 Mikakoちゃんの気持ちはかなり前から、

そちらに進んでいってたのでしょう…


自分が望んでなくても、そっちに行くことを避けられない予感なんて、ツライ


そこに目を瞑ってたのが、もうできなくなってしまった。


ありがちだ、この流れ。


直接の引き金は、あの一件だとしても、どっちが悪いというわけでもないし、お互い好きなのに、その気持ちのまま、別れを選ぶのは…

たまらないです。

言い出すだろうなとは予測できてたけど…


熱量が同じでなくなっても付き合うことはできるだろうに、相手への想いが強いほど、それをよしとはできないでしょうね。気づいてしまった方が負け


どんどん落差を感じるようになり、自分がそのことでもっと苦しみ、相手のことも苦しめる。


だからの選択。


涙ながらに博多弁で切々と気持ちを打ち明けるMikakoちゃんに、気持ち分かりすぎて、身につまされて、もらい泣きしそうに…


イイ女だね、でも不器用…

いつかまたステキな恋ができればいいね、

Mikakoちゃん


そしてホリナツくんと高井さんは、一気にお泊りデートになるんですね。あのタライみたいなお風呂には笑ったけど、ベッドに二人並んで座ってる後ろ姿が割と生々しかったですね。キスは上手く重ねて撮ってたけど、、、


けっこう攻めてきましたね。

れいやくんたちが破局になったから、せめてホリナツくんたちは上手くいってほしいということですね。

いずれにせよ良かった良かった。


ファイナルではメンバーがまた全員揃って楽しく美味しい宴ディナー


世界さんの「年下といると年上は気をつかう」っていう本音も、グループ維持の秘訣ですね。出来たお人だ。


多分EXILEの方でも活動してることが、上手くファンタの俯瞰も可能にしてるんでしょうね。勿論誰にもできるってものではなくて、世界さんの資質があってこそなんでしょうが、その点では大樹くんもそうなんでしょう。


ジェンガ♪

颯ちゃん、聴かせてくれて、ありがとう。

けいとくんのラップにはずっこけてしまいましたが、ファンタの持ち味全開でしたね。

キレイなメロディー、そして歌声でした。


歌詞も最後「いつもの夜を🎶〜」とタイトルワードで締めてるのがニクいなぁ


オーラスは今回のライブステージのオープニングで、やるなぁ、って感心しました。これまでは途中に入れてたけど、ファンタの本領はこれって、リスペクトさえ感じました。


メンバーの個性を余すところなく伝えようとしてくれて、中身濃くてセンスの光ってる、これぞステキな青春群像劇!でした。


全10回、本当に全て楽しめましたよ。

番組制作してくれたABCテレビスタッフの皆さん、

ありがとう‼️



そして最終回、私には

ゆうせいくんの顔がしょっぱなからずっと"姫'に見えてました。

痩せてさらにフェイスラインが女の子になってるだけでなく、甘い雰囲気をずっとまとってて、


そこも平良と結ばれた清居と重なり…


ゆうせいくんの魅力は、健康的な色気だけでなく、儚げな色香も醸し出せるところですね。


寂しさを知ってるからだと私は思ってます。


そんな自分の中の多面性をまだ上手く扱おうとしていないところが最大の魅力のような気がするんですよね。


さっきまでひまわりとして陽の光を受けてたのが、ふっと月見草に姿変えてるというか…




こんな番組だから、このニ、三ヶ月の心境もどうしたって反映されてたと思います。

そのリアルな部分を感じることもあって、私としては興味深かったです。


結果、繊細で優しく甘えたの寂しがり屋、人に批判されたり背中向けられたりすると相当ダメージ受ける。そんな印象がより強く私の中に刻まれることになりました。

やっぱり声もいいですよね。鼻声ギリの、男の子ならではのシュガーボイス。


危なっかしくてほっとけない男の子がどんなふうに成長していくのか、ずっと見続けていけたらいいなぁと思いました。


元気なうちにライブにも行きたいんだけど、これはかなりハードル高いし、


できれば半年後くらいにシーズン2をお願いします!

そして、これの円盤化って無理なのかなぁ…

1話録画し損ねたんですガーン



ラブラブ最後だから、姫を14連発ラブラブ


目元が潤んでいて


すごく色香が


猫の目のように


表情がくるくると


幼稚園児のように


甘めの顔


余り見られない角度でも崩れない可愛さ


やっぱり痩せてて


脚も細い


レディファースト


伏せ気味の


まつ毛長い


ふわっと柔らか


笑い堪えてる?それとも欠伸?


なんとラストはまるでチェリまほのエレベーターキス!?



ゆうせいくんのこと

これからも私なりに応援させてもらいますね。

また画面の中で見られる日を楽しみにしています!!


最後までお付き合いいただき、ありがとうございました😊