梨のグリーンスムージー | 神戸のママ〜sorariomam
家にいたら秋の風が気持ちい~今日です。
今朝のグリーンスムージーは…
photo:01


ぶどう 半房
梨 1個
レモン 1/2個
バナナ 半分
サニーレタス 1/3

でした。

フルーツ全てか熟れ熟れだったのでめっちゃめちゃあまーーーーーーい!!!!
あまー(≧▽≦)♡

レタスは丸のパリパリしたレタス以外が適してるみたいで、色々レタス試しましたがその中でもサニーレタスは1番緑くささ??があると思います。が、それも美味しい~

ぶどうは種だけとって(普通のミキサーだと種まで滑らかにはなりません)皮ごと。
梨は芯だけとって皮ごと。
バナナは皮をむく。
レモンは皮をむいて種を取り除く(柑橘系の種は苦味があります)

分離しやすいので、その時は回し直すかふったら元通り合格

ごちそうさまでしたドキドキ


******


昨日の午前中はみんなで、
体操したり歌を歌ったり外遊びもあったり色々で~
ハサミとノリで遊ぶ時間は、この夏切り絵ドリルにハマってハサミをマスターしたリオさん大喜び(≧▽≦)
photo:02

みんな色んな作品星
リオも~
photo:03

重ねて貼るのが好きなお年頃。
私<丸に切ってよ~と
ニコニコ<わかった~

とリオさんちょきちょき長細く切ってくるっとペタッとできたよー!!
えっ立体の丸作ったのね 笑

まだ綺麗に丸を切るのは難しいよう。

その後お昼ご飯してから、幼稚園の説明会。
いそがしーDASH!

photo:04

中を見学して、隙間があればぎゅうぎゅう入る子供達 笑

定員が心配だけど、みんな同じ幼稚園
入れますように星

その後はお茶して気づいたら夕方。
充実デイでしたドキドキ


おわり♡


今日は一日ゆっくりしよー