ブログをご覧頂きありがとうございます花


    

8歳から自己免疫性肝炎の疑い

その後自己免疫性肝炎・原発性硬化性胆管炎
2つの難病から21歳で肝硬変へ
26歳で余命2ヶ月を宣告受け、肝移植

病気のことや
手術後の日常などを書いてます˚✧₊




こんにちは!


そらりんです看板持ち




いつもコメントありがとうございます飛び出すハート






以前投稿したこちらの


謎の耳の音についてコメント頂きました!





こちらがそのコメント看板持ち





Adobeの動画編集ソフト!


特定の音を除去する機能があるんですねあんぐり




すごいですね〜!


教えて頂き、ありがとうございますニコニコ






動画撮影は、自分の耳の音が気になり


お休みしています💦







ただ、Adobe Premium Pro


有料ソフトなのでちょっと検討ですね真顔




コメントありがとうございました!看板持ち







\続いてこちらのコメント/









アドバイスありがとうございますキラキラ




抗がん剤の副作用で

耳鳴りがなるの辛いですね悲しい




10年近くの耳鳴りがなり病んだのは

本当に良かったです!



かなりストレスだし、しんどいですよね…






私は耳鳴りの「キーーン」ではなく


耳管から「カチカチ」

って音なんです真顔






主治医からも「薬の副作用ではない」


とのことでした無気力




ちなみにお水は移植前から


毎日1.5ℓ程は飲むようにしています指差し




ジュースやコーヒーなども

滅多に飲みませんコーヒー




免疫抑制剤の副作用


腎機能障害があるので


お水を飲むのは移植者にとっても大切ニコニコ





肝臓アンモニアを貯めないために


便秘はよろしくないです




念の為、便秘になった時のために


下剤も処方してもらってあります指差し






私はお水も便秘も大丈夫そうかな…






もし、同じような症状で困っている方がいれば



new-gan-koさんのコメントを


参考にしてみてもいいかもしれません指差し





コメントいつも


ありがとうございます飛び出すハート





そらりん



\フォローいいねありがとうございます花/

読者登録してね 読者登録してね




入院、通院で使える便利な病院スタンプ

suzuriショップ