天気がいいので、トイレ掃除。 | 空さんの成長日記

空さんの成長日記

ミヌエットの空が成長していく様子を絵描いていきます。
是非、覗いていってください♫

晴れ     キラキラ爆笑 爆笑

空 いいてんきにゃ。

海 てんきがいいと、もこもこ きげんいいにゃね。

空 といれあらうって、いってたにゃ。

海 きれいにしてにゃ。


 晴れ ニコニコ


 にゃんのトイレ掃除しました。(さっき終わった。)


 4つあるうちの2つを砂をどけて水洗い。ベランダでお日様干ししています。


 猫トイレって、あまり汚れないイメージでしたが、地味に汚れる。真顔そうだよね。


 固まる砂のトイレも、シート式のトイレも汚れますね。


 固まる砂のトイレは、トイレをした分だけ砂を取れば綺麗だと思ってましたが、固まる砂の成分?毎回砂が100%綺麗に取れるわけでなく、ヌルヌルしたのがケースにくっついて、変色して黄色いぽい物が付いていて汚い。


 シート式は砂を乗せている台、プラッチックに💩がついて汚い。シートも💩の細かいのが落ちてあるし、網のところに💩や砂が詰まって、洗うときはほじくり出しています。


 固まる砂、シートの共通汚れは、プラッチックに💩ついてる。と、ブツを取るスコップが1番汚れます。

そりゃあ、ブツを直に取るので、1番汚れますね。知らんぷり


 あまりに緩い💩をにゃんがした時は、そこだけ拭き取りますが、毎回拭き取っていくのは手間がかかるので、多少の汚れは今回みたいな、水洗いの日に綺麗に洗い流しています。

 

 高級猫ちゃんトイレはどうなんだろう?やっぱり月一でも中を洗うのかな?

(トイレをしたあと、トイレ内が動いて砂を綺麗にしてくれるの。憧れるけど置き場所がありません。知らんぷり)


 残りは、明日にしよう。知らんぷり 一度に洗うの大変。あと、お家の掃除もしたいし。



晴れ晴れ  あんぐりハッ太陽が二つになった!!


 ストレージがなくて、にゃんの写真載せれませんでした。悲しい



晴れ晴れ晴れ  あんぐりハッハッ 3つ⁈


 海ちゃんが家族のお膝に乗ったので、地味に乗りにくるようになるまで、コツコツと家族のお膝のせにゃんになるよう頑張ります。

 もこもこの膝には普通に乗ってくるようになりました。泣き笑い嬉しいです。たまに空さんと海ちゃんがお膝の取り合いをして、ヒヤヒヤですがとっても嬉しい今日。


 海ちゃんが、にゃんにゃんと話かかけてくるので、そろそろにゃんにゃん期に入るかな?ニコう?



晴れ晴れ  不安  晴れ晴れ 分裂した!!


 暖かくなってきて換毛機なのか、あちこちで毛が落ちていて、にゃんもよくゲーゲーするようになってきたので、掃除とブラッシング頑張らねば。家族が花粉症になったようなので、これを期に空気清浄機が欲しいです。

 


 4月に入ると暖かくなって、虫が出てきますね。苦手なので家の中に出ませんように。不安特にG。

網戸に貼る虫除け。貼って数日と新しいのに、横に虫が止まっていました。あまり効果ないのかな?



晴れ晴れ  不安不安不安不安不安不安  晴れ晴れ晴れ あばばばばばばばば…。混乱。


 最後まで見ていただき、ありがとうございます。ニコニコ

また覗きにきてくださると嬉しいです。次回、お会いしましょう。