初めての遠足に新幹線のキャラ弁(〃^ー^〃) | 柚のワン・ワン・わんぱく日記

柚のワン・ワン・わんぱく日記

子育て1年生のえりが書く、三兄弟の成長日記 ★ 
                        愛犬「大地」にワンワン賑やかなハチャメチャ生活



今日は、みーくん初めての遠足でした(゜∇^d)!!

前回、仲良しのお友達のお弁当が新幹線のキャラ弁で羨ましかったと。
「遠足のお弁当は新幹線が良い‼」と、リクエストされたので~…

『ドクターイエロー』弁当にしました(о´∀`о)
窓じゃなく屋根に鳥さんが乗ってるの(笑)
オムライスに薄焼き卵を巻いて、ドクターイエローにしました(゜∇^d)!!

余った薄焼き卵でお花を作り、隙間を埋めてみました!
肉団子は前日の夕飯にも(^○^)
大量生産したので、朝は温めるだけで楽チン♪

デザートは、豆腐を使った三色団子!
イチゴでピンク色(^o^)
粉末緑茶で緑色(*^^*)

幼稚園から2キロ程離れた大きなアスレチックのある広い公園へ歩いて行きますε=(ノ・∀・)ツ
(年少さんのみ帰りはバス)

明日から天気が崩れるので、今日はとっても暑かったけど遠足日和でしたd=(^o^)=b

遠くから様子をちょっぴり(^-^;買い物ついでに覗いたら~…
年長さんに手を引かれた笑顔のみーくんが元気いっぱい歩いてる姿が見えて安心しました(*´∀`)

周りにも同じようにスーパーに買い物がてら、駐車場から様子を見てるお母さんがチラホラ(笑)

炎天下いっぱい遊んで楽しかったけど、疲れたようです。
良かった(〃^ー^〃)良かった("⌒∇⌒")

お弁当は、綺麗に完食!(^^)v