こんにちは。

 

part7のつづきです。

 

足の指の変調に驚きながらも

回復を待ちました。

 

しかし、指の爪の色がどんどん悪くなり

真っ黒になってしまったのです。ガーン

それが、      

左足は中指と薬指      

右足は人差し指のみ

他の指は全く変化無し なのです。

そして、指の付け根のあたりの鈍痛が出現し始めました。

 

初めてのことで、

我が身のことながら、何が起こっているのか 不安でした。ショボーンショボーン

 

1つ歳を取るごとに、

これまで経験したことのない体の不調が現れる。。。

毎年、初めまして! なわたし・・・。

 

来年には・・・

3年後には・・・

今のままで年を取るわけではなく、

全く予想できない自分の姿になっているのだろうか・・・

と、しなくてもよい予測をして。。。

 

このまま、無理してこの仕事を続けていくと

足を痛めて、歩けなくなって・・

と、悪い方に考えて更なる不安に陥ってしまいました。あせるあせる

 

そこで、病院に行きました。

すると、

「おそらく、靴が合ってなくて靴の中で足が前に滑って

指が靴に当たってしまっているのでしょう」と。

「ただ、普通親指が一番当たりやすいから、親指の方が症状が出やすいんだけどね」

「いずれにしても、同じ靴で同じ環境の負荷がかかるのなら、このままだと爪が剝がれるかもしれないですよ」とのことでした。

そんな環境にはいられない!! ガーン

私は決心しました。

すぐにでも辞めよう! と。

 

2日後に出勤した際に、

開口一番、「辞めさせてください」と言ってしまいました。

まだ1週間(実質4日)しか経っていなかったので、

もちろん、呆れられました。

ですから、理由をきちんと説明しました。

しかし。。。

 

part9へつづく。