個性も一貫性もないブログ | 摂食障害・私の今までとこれから…

摂食障害・私の今までとこれから…

摂食障害歴.約20年目(2021)どこかに何かを言いたい。ツライものを叫びたい、誰かと共有できたらな、と思い、ブログをはじめました。
私自身、日々悩みながら小さな発見もありつつ暮らしています。
今までの事とこれからを綴っていきます。

最近は真っ黒な心で書く事が多い気がしてなんだか悲しい

書いて、見ては、動いては、何かしては自己嫌悪


気持ちが鬱積した後に、食べ出すと止まらなくなる事が多くて、これが課題だなぁって思う


心なのか身体なのか苦しいとうなされる事が多かった今週o(__*)Zzz

拠り所だった場所とか人を思い出しちゃって、しょぼーん


ふと、昔通っていたカウンセラーさんの事も思い出して

予約制じゃない精神科に通ってた時なんだけど、有りがたかったんだなぁって

「いつどういう状態になるか分からない(精神の病)だからいつでも門戸を開けておく」みたいなニュアンスを言ってた記憶がある、その病院の先生


年齢と共にというか、状況的にも自分次第なんだって思うと怖い


症状も生活も何もかも


ちょっとした事で、心がざわざわして自分傷めつける行動にもでちゃうし悲しい


二重丸それでも、日常をこなせる事を有難いなぁって思える日もあるのだから、そっちのウェイトが大きくなれ!


ここを書いている事も、書いては自己嫌悪に陥る事も消してしまえーって衝動に駆られることもあって


でも書き続けているうちに、何か残るんじゃないかな、とか

自分の知らなかった世界や人に出会えるかもーなんて思う


どっちの感情にも引っ張られる


8月も終わりだなんて…!
前半よく麺類を食べた気がする
茄子天が好きだから麺類の付け合わせに
ひとりの時、色々食べたくなっちゃって、青椒肉絲も付け合わせ
最近ひとりの方が色々食べたくなる
そしてちょっとテンションあがって複雑!
誰かっていっても限られているんだけど
なんかウッと苦しくなる事が多くて、家庭内
食べている時が特にアセアセ

ジャージャー麺
汁のあまりない麺類の方が好きかも

スープたくさんの胃のたぷたぷになる感覚が苦手で

結局過食したら意味ないんだけど泣き笑い

素麺冷や麦もよく食べた


ジューシーで甘かった梨飛び出すハート