命日 | 摂食障害・私の今までとこれから…

摂食障害・私の今までとこれから…

摂食障害歴.約20年目(2021)どこかに何かを言いたい。ツライものを叫びたい、誰かと共有できたらな、と思い、ブログをはじめました。
私自身、日々悩みながら小さな発見もありつつ暮らしています。
今までの事とこれからを綴っていきます。

お父さん、2年

もう実家はないけど、馴染みの場所へ行きたくて、紫陽花見に行ってきました




お母さんと同じ12日にっこり
選んでいったかな
無意識にそうなったかな
でも同じ12日、娘として嬉しい
2人一緒にいてくれてるかな

お母さんピンクのイメージ

今でも私の選んだ道は正しかったのかなって悩んでしまうけど


いつかここに書くから誰か聞いて、って感じ爆笑



夜ご飯、銚子丸へ寿司


穴子一本握り、昔お母さん好きだったなって

イベントメニューのサーモン手巻き
銚子丸のオーロラサーモン好きなんだにっこり
あら汁はなくてはならぬ
予定してたより頼んで、ちょっと苛まれるけれどアセアセ

銚子丸はお父さんと主人と私、度々3人で行ってたから行きたかったにっこり

店舗は違うけど

最後に3人で行った時、私の誕生日間際で、もう来年はいないんだろな…って寂しく思ったけど、まだ隣にお父さんがいてくれる嬉しさが勝ってた


でも、すんごいえぐられる気持ちになることもある

介護、看取り、正解はないだろうけど、実の親子だからこそ、出来たこと、してしまったことも言動も


良い面も悪い面も

すごく良い思い出も、楽しくも過ごした

全力でやらないと、悔いの残らないようにって思ってたのになぁ


終末期だったから期間は分かっていたのに

後悔


きつく当たったこともある

ごめんよ

いつかまた会えるって思ってるから生きてられる


グリーフケアとかあるものね

行こうと思った時もあったけど億劫になっちゃって行った事ない真顔

ただ聞いてもらうだけでいいのよ…


帰り道、オランダ屋に寄って
フルーツショートケーキ
おいしかった

良い命日だったキラキラ