魯肉飯 | 摂食障害・私の今までとこれから…

摂食障害・私の今までとこれから…

摂食障害歴.約20年目(2021)どこかに何かを言いたい。ツライものを叫びたい、誰かと共有できたらな、と思い、ブログをはじめました。
私自身、日々悩みながら小さな発見もありつつ暮らしています。
今までの事とこれからを綴っていきます。

*気持ち*

[考え方を少しシフトチェンジ

(もう一気に痩せれない(本当は一気に痩せたいけど爆笑)

今、制限食にして、制限出来たとして痩せれたとして、またその次にくるのは同じ事の繰り返し、

もうそんなに太る事はないかなぁなんて思っていたのに、どうにもならない過食期きたし


もうあんな過食期がくるくらいなら、食べていきながら、日常こなしていこう


普通に戻って過ごしてれば、また体型も落ち着く時がくる


あんまり怖がらずに(食べ物やカロリー)緩いダイエットしてこー…と、そんな考えにシフトチェンジ


1ヶ月ちょっとで、過食期で増えた10㎏くらい体重減らしてやるーーみたく思っていたけど、もう出来ない


でも、一気に痩せた方が後々楽じゃない?なんて考えも持っているけれど真顔

頭の中は常に太るー太ったーカロリー食べるーみたいな感じだからしゃあない


過去と違うのは気になりながらも食べてる事

過食ではない期間に]



魯肉飯を食べにスプーンフォーク
小中大ってサイズ選べるのが嬉し

かぼちゃ春巻きトッピング



映画館見た帰りに
SNSめぐる女の子達の話を絡めながら(。_。)面白かった

[見たあと遅い時間にご飯だから少しざわっとした爆笑

台湾ごはんが食べたくなってる🇹🇼

こういう気持ち、大事にしたい

自分でも作りたくて、五香粉
八角単体で買うか?魯肉飯の素カルディで売ってるよなーと思ったのだけれど

自作でほうれん草増しのやってみるスプーンフォーク