個別面談 | 小澤珠美のブログ ~空と海~

小澤珠美のブログ ~空と海~

仕事(中学入試)と教育コーチングを中心に語っていきます。でも、時々は息抜きさせてください♪気になったこと、おいしいもの、旅行先のこと、などなど、気軽に語っていきます。どうぞお付き合いください!(^^)!

後悔しない中学受験をモットーに

市ヶ谷で学習塾をしています小澤 珠美です。

今週は個別面談ウィークで

子どもたちの成長を感じたり、

課題を一緒に見つめたり、

そんな中で愛おしさを感じたり、

頼もしさを感じたり、

ま〜忙しくしています笑。

中高一貫に通うお嬢さんと

保護者の方との面談。

4月からも引き続き学校のフォローを

しながら、これからのことも

あれこれご相談。

三者面談だけど、本人はそれどころでない。

今日は卒業式で、その後にトラブルがあり、

テンション下げ下げ。

本当なら叱る場面という人もいるかもしれないけど、

そんな彼女がただただ可愛く、

3年間預けてくれ、また引き続き、

信頼をおいてくださるご両親に感謝!

受験を通して子どもたちの成長を

応援することも大きなやり甲斐ですが、

今日のこんな信頼に満ちた時間もホントにありがたい。

また明日からがんばろう💕