「ごはんを炊くようにぱん作り」

そんなぱん作りをお伝えしてる

天然酵母 そらぱん

ブーランジェ 三井智香子です。

  


先日、二斤の食パンを焼きました!


 きっかけは新しいアプリなんです。

Clubhouseってご存知ですか?

1月末ぐらいから日本で話題になっている

音声SNSです。

  

 

私も2月の初めに知ってやりはじめようか迷ったのですが

なんだかお祭りみたいにみんなが初めているので私も参加してみました!

  



このアプリiphoneやipadしか使えないので

Androidの方は残念です。。。

  

 

やってみて感じているのは

自分が本当に狭い世界にいたなーという事です。

  

 

芸能人とか手の届かない人がいる世界というのはわかるのですが

当たり前ですが、知らない人が世の中にたくさんいるという事を実感。

そしてそんな会った事がない人たちと簡単に繋がれるのです。

  

 

色々なお部屋があり、お部屋のタイトルを見て気になる所に入ります。

何か気になるキーワードがありご一緒するからか

顔も見れない、初めまして!の方となんか話が弾んでしまいます。

  

 

クラブハウスの中に自分のプロフィールを書くところがあり

そこにインスタとTwitterのリンクが貼れるようになっているので

お話したり、気になった方は

インスタやTwitterで繋がりさらに深掘りしていく感じです。

 



そして、無料でいろいろな事が繰り広げられています。

  

 

インスタのフォロワーの増やし方

プロフィールの魅力的な書き方

カードメッセージや占い

などなど

  

 

新しく出会った方がインスタをみていただいて

こんな事してみたら?と言っていただいたことに

チャレンジしはじめました。

 


【366日のパン】

 


毎日、一種類ずつ違うレシピのパンを

インスタに上げていきます。

  

今まで、作ってきたレシピや

新作のレシピをどんどんアップしていこうと思います。

 

記念すべき一つめは

プレーン食パンにしましたよ。


インスタもぜひ覗いフォローしてくださいね!


 

★リクエスト開催、時間の相談などあればご連絡ください。

 

パン教室の案内はこちらから

 

 

 

 

LINE公式アカウント

天然酵母そらぱんのLINE公式アカウント❤️
そらぱん秘密の試食会やお茶会、パン教室の開校のお知らせなどお届けします!

 

お得なクーポンも配信予定です。ぜひ登録してね右矢印 友だち追加