+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

 

クリスマスケーキショートケーキ

すごく久しぶりに手作りしました

 

image

 

ローストチキンの記事はこちら

 

 

昔は18㎝で作っていたけど

食べきるのに何日もかかるので

家族だけなら15cmのケーキがちょうどいい

 

久しぶりだし、失敗したくないから

変に緊張して冷や汗かいた・・・驚き

image

 

だってこの時期の苺

800円以上するんだもん

生クリームだって高いしさ

 

「これなら買ったほうがよかった・・・」

ってなったらショックが大きい笑

image

 

2枚にスライスしたジェノワーズに

半分にカットした苺を敷き詰めて

 

生クリームは全体的に薄めに慎重に

1パックだと量がギリギリなので

 

image

 

センスなくてもなんとかしてくれる

サントノーレ口金キラキラ

 

 

側面はちょっとガタガタしてるけど

なんとかショートケーキ完成お祝いケーキクリスマスツリークリスマスベル

image

 

 

 

クリームもスポンジも

ふわふわでとろけるよだれラブラブ

味はなかなか美味しくできました!

 

image

 

 

あまったスポンジ生地は

カップケーキにしました

 

image

 

キモカワおじさん小人

久しぶりに出した泣き笑い

 

 

 

 

おすすめのふるさと納税について

書いた記事、よかったら

 

 

 

 

Instagramもよろしくお願いしますニコニコ

 

料理のアカウント

 

お菓子・パンのアカウント

 

 

愛用品や好きなものを紹介しています↓

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村