+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

ご訪問ありがとうございます乙女のトキメキ

 

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

クリスマスイブの夜ご飯は

ローストチキンを頂きましたニコニコ

 

 

今年は周りでコロナも流行ってたので

丸鶏買った後感染したらどーする?

保存しやすいローストビーフとか

ビーフシチューのほうがいいのでは

と思ったりもしたけれど

 

なんだかんだで結局焼いちゃった

 

 

↑の状態のお肉を220度のオーブンへ

 

1時間くらい焼いたところで

玉ねぎ、キャベツ、レモンなどを追加

 

 

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

 

そして2〜30分後

良い感じに野菜がこんがりしたら完成

 

紫のキャベツって今年初めて使ったけど

写真映えしていいわ~笑

 

 

鶏と一緒に色々焼けば

少しずつ盛り付けるだけで

ワンプレート出来ちゃうからいいねOK乙女のトキメキ

 

パラティッシのオーバル

ここのショップお安いキラキラ

 

 

 

ローストチキンの詳しい作り方は

ここの記事で紹介しています

 

 

添えているピラフは

ガーリックピラフです

(ニンニク、オリーブオイル、塩胡椒、醤油)

 

チキンと一緒に食べると最高よだれ飛び出すハート

 

 

 

 

 

そしてそして

大人はチキンだけでもう十分なんだけど

子どもの熱烈なリクエストあり

マカロニグラタンも驚き

 

 

 

トロトロですごく美味しく出来ましたラブラブ

 

 

作ったら結局食べちゃうし

カロリー取り過ぎましたね豚

 

お腹いっぱいになることを

予想していたので

ケーキは25日に作って食べました

 

また今度upしますニコニコ

 

 

 

おすすめのふるさと納税について

書いた記事、よかったら

 

 

 

 

Instagramもよろしくお願いしますニコニコ

 

料理のアカウント

 

お菓子・パンのアカウント

 

 

愛用品や好きなものを紹介しています↓

 

 

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村