少し前に薬の飲み間違えをしたことから離脱症状に初めてなって苦しい目にあったので

改善をしようと

100均で薬ケースを買ってきた。



よくよく考えると

特に外泊予定はないが

災害などあった時に

その日の分くらいは持っておくべきだよなと思ったので

1日ずつにバラバラに持ち歩けるものにした。

とりあえず朝のぶんは

小さい小皿

(薬飲むときにそこに一度入れてから飲んでる)

に入れて、

持っていくのを忘れないように

前日にポーチに入れるようにした。


昨日病院だったのだが、

もう辛くて仕方ないことや

仕事に行きたくない

外に出たくないといくら訴えても

働くことは普通なんだよ。

働かなきゃ生きてけないよ。

なんて当たり前のことを言われた。


うつ病じゃなきゃ

元気なら、できるならそうしてるし!

心の中で叫んでしまった。


実際、休みの日は一日中寝ているし

リスカの回数は増えたし

手が震えるようになったり

朝家から出るのに時間がかかるようになった。

電車に乗っていても

衝動的に降りてしまうことも増え

ソワソワするのも増え、

不眠が酷くなって昼間眠くて仕方ない。

それでも、外に出れば健康な人間のふりをし

仕事場では愛想を振りまき

異様に疲れも酷くなって

帰るまで何度も休憩することもほぼ毎回。


この人本当に医者かな?

とか思うこともある。

でも少し甘えてるだろ?

なんてとこを見透かされてるのかもしれない

なんて思うこともある。


辛いのは本当だし

目眩もひどくなった。

(夜トイレから戻り枕元にあったテッシュ箱に足を乗せてしまい

このまま力を入れたら足をくじくと経験上思ったので

そのまま重力に任せたら

角が尖ってる机に右腕強打して腫れた)


実際に身体にいろんな症状が出ていて正直しんどい。

仕事中も頭がぼーっとするし、

立ちくらみも毎回。


気持ち的にはもう限界だと思っているのに

重い足を引きするようにして仕事に行く。

起きられなければ起きなければいいのかもしれないけど

失業すると考えると

毎回のように最後の力を振り絞って立ち上がる。

経済的にキツイのでどうしようもない。


つーか、障害年金の診断書を8月頃にはすでに担当医に渡したのに

まだ書いてくれない。

こないだやったASDのテスト結果もまだ。

毎回早めに書いて欲しいと言っているのだけど

今は少し忙しくてと言われると何も言えない。


結局、愚痴ってすみません。