前回書いたように薬を飲み間違え1週間ちょい。

未だに体調が完全に治らない。

 

その間にうつ状態も少し悪くなったのも原因かもしれないが

ここまではっきり離脱症状が出たのははじめてだった。

だるい、身体が重い、吐き気、不眠、手の震え、立ち眩み。

その中でも立ち眩みというか

歩いてもフラフラ、立ち上がる時には立ち眩みで倒れることも何度もある。

それが結構きつかった。

少し熱っぽさもあったり。

 

そして不運なことに、甲状腺が腫れてしまい

喉に大きなコブみたいなのができ

大学病院で検査しないといけないという状態に。

CTをとった感じでは悪性ではなさそうだけれど

一応組織取ろうね・・・と、

首に針刺されるという初めての経験もした。

しかも初診の日はだるさが半端なく

携帯でタクシー使った時の料金を調べたら

そんなに高額でもなかったのでタクシーを使った。

それくらい身体が鉛のように重くてしかたなく

仕事にも行けなかった。

 

という事で、かなり欠勤続きになったわけだけれど

行ったら行ったで立ち眩みを何度も起こすという。

怪我したり、他の人にみられたりはしなかったので

問題にはならなかったけれど、

これで他の人を巻き込んでいたら

とんでもないことになっていたと思うとゾッとする。

 

2週間目に入ったので、

そこそこ動けるようにはなったが

吐き気が今度は止まらなくなったので

定期検診に行っている内科でその話をした。

自律神経もだけど気象痛だろうという話になった。

ようするに、季節の変わり目になると体調を崩し

私の場合なのだけど

身体の中に水分が多くたまってしまうという症状もあるらしい。

元々、うつ病で喉は乾きやすい、薬も乾きやすいし薬の量が多いので

飲む時の水も多い。

という事で、水分を取りすぎているという診断もされていた。

なので、今回「五苓散」という身体の水分を外へ出す漢方を飲むことに。

飲んで数日たつがきいているような気もしないし

吐き気を紛らわせるために炭酸飲料を逆に飲んでしまってたり。

 

水分とらないのは我慢できんよー!

ってなったら、たまに氷食べなって言われたけど

氷持ち歩くしかないんか・・・