先週、5日間休みだった日、

完全引きこもりになってた状態になったと書いたのだけど

その反動がやってきた。

相変わらずだるかったり起きているのが辛いのだが

そのほぼ寝たきりだった期間

頭がぼーっとしすぎて

ピルを2回飲み忘れていた。

これはもしやと思った通り

数日後、不正出血になった。

と、同時にひどい生理痛もやってきた。

今回は経血の量もかなり多く

少しすでに貧血気味。

寝込んでいた間の記憶がない。


とりあえず、薬が切れたのでメンタルクリニックへ。

効き目のあった薬を飲んだら

少し頭がスッキリした。

しかし生理痛が痛すぎてうずくまってしまう。

今日は起きたら仕事。

すでに色々あって3日欠勤していて、

医者にも3日は多いねと言われたが

細かくいえば

1回目は出勤日を圧で変更されて

満員電車の時間になってやはり吐き気で乗れなかったから。

2回目は単純に喉風邪。

3回目はそれで欠勤がねーって言われ

またいつ言われるかわからないという恐怖さからの吐き気。

もーだめじゃんという気持ちがあるので、

辞めてしまおうという気持ちがちょっと強くなってきたが

求人は出さない、今の人数でどうにかしたいという

会社の思惑が前面に感じられて辞められない。

会社なんて、1人辞めたくらいでまわらないのは

会社の問題なのだが

働いている方としても

やはり欠勤しているというのがあるので罪悪感が酷い。

生理痛が酷いので生理休暇を使いたいところだが

今の欠勤数を見ると休めないなって。


個人的なことだが、

欠勤理由とか一般的には「病欠」でいいんだよね?

私ずっと細かくこんな症状でって書いているんだが

そこまで書かなくてよかったんやなって。

だから、欠勤の内容は関係なく

欠勤数で評価されるんだね〜とか

今更呑気なことを思ってしまった。


なんか引きこもったら引きこもったで問題は出てくるけど

今はとりあえず精神安定させるのに休みたいというのが正直なところ。