昨日は一昨日からの気圧の変化で

前日から頭痛が酷く

薬を飲んでも全く効かなかった。

でも、朝起きたら我慢すれば

行けなくもない状態だった。

しかし、起きられず憂鬱さと

なんの落ち込みかわからないのが

脳内をぐるぐるしていて

もう無理だ・・・となってしまい

欠勤してしまった。

その後は、ひたすらずっと寝ているしかなかった。

他人から見ればサボりに近い。

無理すれば行けないこともない

頭痛だったのだから。

だけど「もう無理だ」と思ってしまった。

立ち上がる気力がなかった。

ほっとしたのも束の間、

酷い罪悪感は襲ってくる。

それもわかっていたのに行けなかった。

欠勤連絡したところで

すでに明日は絶対に行かなくては

というのが頭でいっぱいになる。


今日はどうしても行けなかったんだから

1日ゆっくりして切り替えよう。


これが私にできない。

なぜなんだろうか?

強迫性障害だからなのか?


どちらにせよまた自分で首絞めたことには変わらない。

会社に行けば無理できるのに

行くまでがキツイ。

やはり徒歩圏内に転職するべきなのか。

そもそも、外出するのが苦痛の状態から

いつになったら解放されるのだろうか?