皆さんには推しっていますか?

べつに芸能人とかじゃなくても

家族だったりペットだったり

キャラクターだったり様々だと思います。


私は前も話したかもしれませんが

今世間を騒がせている

事務所のアイドルを推しています。

正直、なんでこんなことしてくれたんだ!

という気持ちが大きく

特別事務所全部を応援しているわけではないので

色々と思う事もあり。

毎回会見を開いては誤魔化したり

嘘もあったり。

もちろん、現段階で言えない事もあり

誤魔化さなくてはいけない事もあるかもしれない。

でも、発表される事に不安しかありません。

なのでこないだの会見後は

一切のニュースを見ることをやめました。

自分の心がいっぱいいっぱいになってしまうし

何を言ってもファンを含め叩かれる状況。

正直ファンだからいうのではなく

冷静に考えて忖度なんかは

片方だけが悪いのでしょうか?

それなのに〇〇かもしれない

〇〇だと思うという不確定な情報で

どんどんと負の言葉で溢れていく。

それで負の感情をもろに受けてしまった。


自分のことでもないのに落ち込み

まるで自分のことのように感じてしまう私にとって

事務所問題云々よりも

その事によって推しが辛い目に合ってるのでは?

と言った心配の方が大きく

ストレスたまった結果の

自分みたいなのにならないといいなと

心の底から思っている。

そして、酷い憂鬱と落ち込みの中

ファンクラブに動画がアップされた。

今どんな事を考えているのかとか

どうしていこうとしているとか

ファンも仲間だと言ってくれることとか

それだけでものすごく心が救われた。

あーやっぱり本人たちの言葉が一番強い。


自分より辛いだろう好きな人達が

なるべく暗くならないように

いつものようにコメントしている姿に

元気ももらったが

情けなくもなった。

自分より大変な人がこんなに人を気遣えているのに

私は自分のことばかりだ。

まぁ、1日は荒れましたよね、感情が。

1日たって落ち着いた時、

ファンクラブに何を書いてもいい

メッセージフォームを設置してくれた。

とにかくお礼が言いたくて送ったら

なんだか少し気持ちが落ち着いた。

メンバーがやっているブログで

送られてきているメッセージを

読んでいるよと言ってくれる。

孤独感がすごく薄れた。


アイドルとファン。

物理的な距離は遠いはずなのに

なんだか心の距離は近い気持ちになった。

他人からしたら錯覚と言われるかもしれないが

そう思うことは自由だし

そうしたことで実際に私の心は救われている。


好きな人の言葉は

本当にすごいと実感した日でした。