台風が近づいてきて、
今度は気象病的な症状も足されてる?
という感じになっている。
とは言っても、
はっきり気象病と診断されてはない。
天候で体調の変化が起こってはいるが
うつ病にも更年期にもある症状で
内科の担当医もハッキリ言えないっぽい。
というのも、
天気が悪くなってくると
より身体が重くなったり痛くなったり
頭痛が酷くなったりはするので
「気象病かもしれないね」
とは言われた。
だけどやはりうつ病にも更年期にも
同じ症状はあるわけで。
そしてどれも
薬を飲んだら体調が落ち着くとか
治るというものではない事。
酷くならないように
もしくは軽減するためのものばかりだから
正直言ってしんどいのは変わらない。
しかも寝ても起きても何しても
しんどさは変わらないし
なんならわからない人にはわからない。
そんなとこもいっしょだ。

そんなわけで、
月曜日あたりから
身体がなんか重いからはじまり
落ち込みや憂鬱が徐々に酷くなり
何をしててもキツい。
そんな中で迎えた
仕事の前日日は最悪だった。
今日も起きたら仕事だと
意識したわけじゃないのに
すでに22時頃からソワソワし
吐き気が始まっていた。
そして早く寝なきゃとわかっていても
またこうして吐き出さないと眠れない。

とりあえずいい睡眠をとりたい。