はじめまして、ソラと申します。
うつ病、パニック障害、強迫性障害になって

もうすぐ20数年になります。

そして昨年あたりから更年期と子宮筋腫もあり。


当ブログは一人の精神病患者の記録的なものだったり
その時に思った事だったりを書いたブログになります。
基本的にはネガティブな事が多いので、
精神病患者の方で読まれる場合には
ネガティブな内容に
自分の気持も引きづられてしまう可能性があるという事を考えてから
読むかどうか判断していただきたくお願いします。


人のネガティブな部分を読んで共感することで落ち着く場合もありますが、
逆にそのネガティブ感情に同調しすぎてしまい
精神状態が悪くなってしまうこともあります。
その辺は読む前に自己判断いただければと思います。


また、私の症状は私の性格や今までの人生によっての部分が多いです。
原因がハッキリとしない、
性格だったり生活環境が大きく関係する病気です。
なので、自身や自分の身近な人がうつ病だからといって
同じ症状や、感情を抱いているわけではありません。
ですので、単純に一例である・・・こうした事もあるといった
参考程度に読んでいただければと思います。

特に「鬱々している日」はネガティブな話が濃く、
また長いのでご注意ください。

 

注意書きなので最新記事アップ後に

再度最新記事としてアップし直しています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村