たま〜に食べたくなる
ナポリタンスパ♫

マ•マーの
ケチャッピーナポリタンを使って
甘口
ナポリタンスパを作って
みました!

先日
このソースで
ピザトーストを作ってみましたが
今日は
本家のナポリタンに
チャレンジしました✨



具材は
玉ねぎ🧅 半玉(串切り)
ピーマン🫑 2個(丸にスライス)
ウインナー  6本(斜めに5mm幅)
今日は業務スーパーの徳用ウインナーに
してます
肉々しくなくソーセージみたいな
風味が合います

赤ウインナーにしたら
昭和を感じられます(笑)

パスタ 200g(指定茹で時間+1分)
お好みで加減して下さい
水 2L
塩 小2

パスタを茹でてる間に
具材を炒めます

にんにく🧄を1粒スライスして
オリーブオイルで炒め
玉ねぎ、ウインナーを炒める
玉ねぎが透明になってきたら
ピーマンを入れ炒める
軽く塩と粒コショウ

茹で上がったパスタと
茹で汁を大2〜3を
炒めた具材に投入し
オリーブオイルを少し足して
炒める
全体が炒まったら
ここで
ケチャッピーの登場です

半分を目安に
少しづつ投入して味見しながら
炒めていく

甘さを控えたい方は
ケチャッピーを減らして
ケチャップを入れても
酸味が入りシャキッとします

見た目がナポリタンに
なったら出来上がりです(笑)

パスタは太めが合います
写真はBarilla  No.5(1.78mm)
になります

簡単ナポリタン…
是非一度お試し下さい♫

ケチャッピーはお高いって方は…
ケチャップ 140g 
みりん 大1 
麺つゆ(ストレート)小2 
味の素 2振り
でお試し下さい😊
こちらも甘さ控え目で
美味しいです