ドラクエ11 カミュはいつ相棒になるのか | ゲームの話

ゲームの話

好きなゲームの記録を書くブログ。

現在、ゲームをテーマに偶数日5:00更新目標で書いてます。

ドラクエ11、キャラクターの肩書が物語の進行につれて変わっていくのをご存知ですか?

私は3DSで気が付きました…。

てことで、せっかく3週目やるのでカミュの肩書の変化を記録していきまっす。

 

さて、カミュと仲間になった直後の、カミュの肩書は…

 

「おたずね者」!!!

(ちなみに、たしか3DSでは「謎の青年」でした。なんで変えたんだろ。)

勇者は何だったかな…興味なしw 追われる勇者 だったかな…

 

 

デクにぶちぎれのカミュさん。

フードの中にある青い瞳が光って、まじ怖いっす。

 

デクと直接お話したことで、誤解と気が付きました。

海賊の雑用時代からそうですけど、義理堅い男ですな。

 

オーブのついでに、イシの村に寄ってくれるそうです。

 

デクとの会話後のカミュさんの肩書は、「謎の盗賊」

勇者、やっとカミュさんを「盗賊」と認めました。

それまでは勇者の中では「こいつ自分のこと盗賊とか言ってる…」くらいに感じてたんでしょうか。

(ちなみに、3DSでは「謎の盗賊」。同じだね)

 

 

レッドオーブゲット!

ここで、カミュは確信します。予言は本物。贖罪は果たされる…。

 

ってとこで、カミュさんの肩書は「○○の相棒」に変化。

主人公の相棒になるには、カミュの確信が必要だったんですねぇ~。

 

正直、予言が本物との確信で「相棒」になるのが、私にはピンと来なかったんですね。

海の男大会(?)では、自分の身をもって主人公を守るとか随分な入れ込みよう…。

私の知らないところで、主人公君はカミュさんと仲良しになってるのかしら。

すごいな、主人公…

 

て思ってたんですけど、

このイシの村訪問からレッドオーブゲットまでのストーリーで

3パターンのカミュの仲間会話を拾っていたら

なかなか貴重と思われる会話のスクショをゲットしました。

 

後日の記事にまとめますのでよろしければご覧くださいませ。