私の思うスピリチュアル | 心と魂のカウンセラー辻 昊希の地球体験記

心と魂のカウンセラー辻 昊希の地球体験記

何気ない日常から難しい経済・政治の話やスピリチュアルな話まで、色々な内容を書き留めていきたいと思います。


スピリチュアルや精神世界やオカルトなど、不可思議な分野にかかわって40年・・・

始めは、宇宙やUFOが好きで学研の「ムー」を読みだしたのがきっかけでした。

そこから、名古屋にあった大学生や一般の社会人が結成したオカルトサークルに行くようになり、UFO・心霊・超能力・UMA・超古代文明・宗教的な話など・・・
様々な事に触れてきました。
※40年前はスピリチュアルという言葉は使われていませんでした。

話せば切がありません。

そして、海外からのニューエイジブームに絡めたビジネスが日本でも流行り始めて、いろんな問題も多く起きる様になりました。
※このころからスピリチュアルとういう言葉をちらほらと耳にするようになったかな・・・

そんな流れを見つつ、UFO・心霊・超能力・UMA・超古代文明・宗教などをごった煮にしたような日本のスピリチュアルってちょっとズレてるのでは?って感じことが時々あります。

私の主観で言えば、スピリチュアルというのは精神性の成熟だと思っていますし、それに付随して起きる現象が色々な事とシンクロして奇跡的な現象として現れるだけではないのか?と思っています。
もちろん、スピリチュアル的な現象をより洗練するための方法やスキルはあるでしょう。
ただ、方法やスキルを磨いても、そこに精神的な成熟度が無ければ周りとの諍いは発生しやすいと考えています。

私は、私のところに学びに来た方には、出来る限りのその両面がよりレベルアップできるように講座の中でお話ししています。
興味ある方はご連絡ください。

☆講座の案内

☆セッション予約へ

☆お問合せへ

天空のうさぎHPへ