桜さくらと レレ | 広島のスピリチュアル相談「そらのしずく 」の、のんびりブログ

広島のスピリチュアル相談「そらのしずく 」の、のんびりブログ

日々感じたことや、精神世界のお話や、愛犬レレの話を、のんびり書いていきます。マイペースな更新ですがお付き合いくださいませ。

数日前に急に思い立って桜🌸見に行きました。






土師ダムです。

若い時に行ったことありましたが、こんなに桜が凄かったんですね!

レレが元気な時に行きたかったですね〜。



実は私、最近体調が良くなくて。

きっとレレの看病疲れと喪失とでショックだったんだと思います。

今頃になっていろいろ起きています。

それでも嬉しいニュースビックリマーク




レレが帰ってきました〜!!

オーダーメイドのぬいぐるみのレレさんがご帰還です爆笑ラブラブ

なんと!レレが着てたお洋服がサイズぴったり。

後ろ姿は完全本人。うん、間違いない。


あら不思議、

気持ちが全然違ってきました!自分でもびっくり‼️びっくり

そして何より、レレさん自身が嬉しくて浮かれてました 笑

「レレはやっぱり可愛いんですよ!」「可愛いのがレレちゃんです。あんなの(ダックスのぬいぐるみ)はレレじゃありません!」

そうきっぱり言い放ちました。


今まで代用のダックスのぬいぐるみは、完全お払い箱の扱いになっております汗

レレも以前の喋りに戻られました。そうですよ、やっぱりレレは自分の姿に誇りを持ってた。

可愛いレレさんがそこに存在しなくちゃ始まりません。


確かにね、私はレレと話はできますが。でもね、あの姿がここにいなきゃなんです。

つくづく感じました。

理屈じゃないのよ、心や気持ちは。

目に見えることって大事。その安心感たるや計り知れない。

私もレレも、目に見えてやっと安心したんです。


心が安定したの、感じました。


どんなに言い聞かせても、心は癒えませんでした。

それがここまで安定できました。


悲しみを越えることは並大抵ではありませんねー。

だけどこういう方法があって、本当に助かりました!

制作いただいて心から感謝してますキラキラ