宝物 | ソラのおくりもの

ソラのおくりもの

大切なのは「今を生きる」こと。
そらママが日頃感じていることや
楽しいできごとをつぶやきます。



宝物が増えましたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ


新しい家族です。



左側、 青奈(セイナ)です。



かなり前から、トイプードルがもう一匹ほしいと思っていました。


それも、できれば 里親 になりたいと思っていました。


でも、保護されている子はとてつもなくたくさんいるのですが、


なかなかピッタリとくる子がいませんでした。


東京周辺で保護されたトイプードルはほぼ関東方面の方にしか


譲渡されません。里親になる方の年齢にも制限があったり…



久しぶりに覗いた里親募集のHPの中に


「この子」 がいました。  青森でもOK!


早速申し込みました。


そして、  埼玉県入間市まで引取りに行ってきました。



繁殖犬でした。 とても酷い状態だったそうです。


私が引取りに行った時は、とても穏やかなちょっとふっくらした子。


大きな音にビビります。


私をズーット追っています。


知らない場所に行くと唯唯グルグル歩き回ります。


そんな時に抱っこすると身体全体がゴチゴチに固まっています。


里親に渡せるまでに、どれだけの愛情をかけてくれたことか…


保護して一緒に暮らしている方々に頭が下がります。


ハッピー犬屋敷 のショコママさん、


そして預かりママ さん、


ありがとうございますm(_ _ )m



青奈は、先天性の白内障です。


飲み薬と点眼が毎日。


手術の可能性もあり、失明の可能性もあります。


ちょっと迷いました。きちんと世話できるかな?って。


でも、覚悟することにしました。


「この子」と思った直感を信じようと思います。



動物は、何が起きてもそのままです。


何も言いません。


青奈がお腹を出して寝ることができるようになったら


こんな幸せなことはありません。


大きな音にもビックリしなくなったらうれしいです。



先住犬 ソラ(宇宙)君の透通る青さと


      カイ(海)君の明るい青と


青奈の柔らかい青が


溶け合って深い青になることを願いつつ


一緒に暮らしていこうと思っています。