こころ音プロジェクト | ソラのおくりもの

ソラのおくりもの

大切なのは「今を生きる」こと。
そらママが日頃感じていることや
楽しいできごとをつぶやきます。

少年少女のための音楽鑑賞会

「音楽職人が創るステージ」に行ってきました。



日本著作権協会の東日本大震災復興支援「こころ音プロジェクト」の

鑑賞会です。


題名どうり、職人・プロの方々のステージでした。




お店を閉めてから一年が過ぎましたがCDを聞いてません。


どこに行ってもいろいろな音が常に流れています。


「音」が耳障りな時がありました。



家ではできる限り自然の音の中にいます。


鳥の声に意識を集中したり、風の音、木々の声に


耳を傾けています。


ひとつの音を拾い、集中してその音に意識を合わせていくことで


自分の中の声を聞くこともできるようになっていきます。


久しぶりに聞いた生の楽器の演奏はとても気持ちが良かったです。


光が溢れ、心が満たされました。


豊かさ…ですね。


ありがとうございます。