ふり返り… | ソラのおくりもの

ソラのおくりもの

大切なのは「今を生きる」こと。
そらママが日頃感じていることや
楽しいできごとをつぶやきます。

昨年の6月にあな吉さんの「手帳術」を受けました。

もう1年になるんですね。

この手帳を使い始めてから一番良かった事は

自分流で良い!ということ。

私のキーワードは「自由」と「楽しむ」です。

この二つを兼ね備えた手帳 o(〃^▽^〃)o



もうひとつ良かったことは、

一日の振り返り(日記)ができるようになったと言うこと。

毎日、毎日… ふり返ります。

「くせ」 になりました。

良いことも悪いことも文字に表します。

日々が重なる毎に… 書く事ができるようになりました。

朝から晩までの一日が映像のように流れてきます。

映像を自分ではなく、第三者として見ながらふり返ります。

心をまあるくし、心の中心で見ていきます。

執着も…欲も…妬みも…喜びも悲しみも…全てを真ん中の心で見ます。、


お陰様で一日のことが尾をひきません。

ブログの更新ができなくなった理由のひとつです。