こんにちは。


デュランタの花言葉は、”あなたを見守る”だそうです。



先週の土曜日は、友達カップルとランチへ行きました(相方さんとはたぶん行くことを賛同してもらえないお高めイタリアン笑)。飼っているワンチャン🐕の怪我が治ったそうで、ホッとしたような二人の顔を見てなんだか安心しましたにっこり


友達曰く、飼い始めてから、毎日二人で散歩に行くようになって、色んなこと深掘りして話すようになったようです。一緒に暮らしてても、しっかりと話す時間て中々無かったりしますよね。


ボクと相方さんの時間は、夕食の時か、遠出のドライブの時かなと思いますが、比較的、ボクが一方的に話してる事が多いですネガティブ 申し訳ないなぁって思って、無理に話題を振ると逆効果ですよね笑 ボクらはボクらなりの”深イイ話をする時間”を見つけようと思います笑



土曜日の夜は、相方さんのリクエストで、キムチ鍋にしました。相方さんの好きな辛めのキムチをトッピングしました♫


ですが、相方さんの感想は、”ニラは要らんかったな”の一言でした驚き


夏の鍋も美味しいですねにっこり



母に、焼いた秋刀魚の絵を見たいなぁってLINEしたら、実家の庭で採れたという葡萄の絵を送ってくれました。


焼いた秋刀魚は、冷めるまでに食べたいから、代わりにという理由でしたが、すぐ絵を描いてくれちゃう母の優しさに涙ぐみそうになりました、ボクも年を取りました笑



日曜日の夕ご飯は、トマトとアボガド、サーモンとルッコラの冷製パスタにしました。この季節、サッパリしたのも美味しいですねにっこり



夕食後は、友達にもらったクッキーをいただきました。箱もかわいいなあ。



ついつい食べ過ぎちゃいます。相方さんはいきなり全種類食べてご満悦な表情でした。良かった。友達に感謝感謝ですニコニコ