こんにちは。

 

がくあじさいの花言葉は、控えめに咲くことから、”謙虚”だそうですね。

 

ボクにとっても華やかに見えますけどねおねがい

 

 

先週末は、フランスから来た同僚を連れて奈良観光へいきました。

 

五月晴れの青空がとっても綺麗でした✨

 

 

鹿せんべいを持った沢山の観光客に囲まれて、鹿さんたちも食べるのに大忙しって感じでした笑

 

相方さんに、写真を送ったら、「鹿せんべいはいりません」という返事だけ来ました笑

 

 

近鉄奈良駅近くの商店街は大混雑で、せっかくフランスから来たのだからと連れて行きたかった和食っぽいお店は、どこも大行列でした。。でも、ふらっと入れた”キッチンあるるかん”のヒレステーキランチ、めちゃくちゃ美味しかったです照れ

 

英語で色々と話ししたのですが、ほとんど忘れました。母国語じゃないからでしょうか。でも、パリも大阪と同じように、エスカレーターは、右側に止まって並ぶという情報は、日本国内でも大阪だけ右側なのに、まさかパリと一緒だなんてと、関西出身の相方さんに伝えなきゃって思いがあったからか、しっかり記憶できました笑

 

相方さんに伝えたら、「そうだと思ってた」と真顔で言われました笑

 

 

相方さんへの奈良のお土産は、羊羹と二人の食卓に使う鹿の箸置きにしました^^

 

あと、同僚からフランス土産を色々もらいました。外国のお菓子って、新食感だったり面白いですよねウインク

 

 

 

夕飯は気づいたら、先週の相方さんの誕生日とほぼ一緒のものを作ってました笑

 

アテンドに少々疲れていたので、相方さんの美味しそうにしてる顔を見たくなってたのかもしれないです笑

 

 

 

にほんブログ村 セクマイ・嗜好ブログ 同性愛・ゲイ(ノンアダルト)へ